遠来のお客さんを案内・平尾台

103回目:11月12日(土)     平尾台    天気:曇り     4名+4名
ルート:茶ヶ床園地~大平山~岩山~茶ヶ床園地

当初、遠来のお客さんは5人の予定でした。

2人が法事、町内の役で不参加となり、3名で寂しいねぇと話していましたら、直前に病気のためまた1人不参加となり、いよいよ淋しくなりました。

e0164643_2275348.jpgお客さん2名と我々2名の4名。それに山岳会の方がお世話している山歩会のメンバー4名が加わりました。

北九州空港に迎えに行き、茶ヶ床園地に着いたのは12時少し前。

東屋のベンチで急いでお昼を済ませ、8名で出発です。

明日の英彦山への足慣らし・・・・  けどピークは踏みましょうね^^

先ずは大平山。地元のお方は吹上峠からはあるけど、今日のコースは初めて~~とのこと。

リンドウ、ウメバチソウなどの花を楽しみながらの散歩道。
e0164643_22265435.jpg


ナンバンギセルもまだ頑張っていました^^

根性の木、キス岩を案内し、私どものお気に入りの岩山へ。
e0164643_2227189.jpg


ライオン岩へも行き、石灰岩のピナクルを堪能!!

「いやぁ~とっても良かった!!」と喜んでいただけました。

山歩会のメンバーとお別れし、今宵の宿、英彦山の「しゃくなげ荘」へ。

その前に時間もまだ早かったので深倉園地に御案内。

13日は「男魂祭」で賑わうでしょうが、今日は静かでした。
e0164643_22281256.jpg

e0164643_22284398.jpg

「しゃくなげ荘」の別館のお風呂にゆ~ったり、の~んびり。

鯉のあらい、ヤマメのから揚げ、鯉コクなどの料理に舌鼓を打ち、英彦山での夜は更けました。
by nobucyansyuncyan | 2011-11-13 22:36 | 平尾台 | Comments(6)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-11-14 06:31 x
 信ちゃん&俊ちゃん、おはようございます。
遠来のお客様のご案内お疲れ様でした。
キス岩、雰囲気を感じます。でも、遠い昔のこと。
明日はいよいよ英彦山ですね。
紅葉を楽しみにお待ち致したおります。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-11-14 09:53 x
うすきさん、おはようございます。
カルスト台地でお花散策、いろんなピナクルを見て・・・・
これは「象岩だ~」とか楽しんでいましたよ~(^^ゞ
Commented by いーさん at 2011-11-14 14:03 x
御疲れ様でした。何時もながらの面倒見の良さには感服しております。電話も有難うございました。お陰で花に到達出来ました。晩秋にあれだけ沢山の花を見ることが出来てとても嬉しかったです。月末はまた宜しくお願いします。
Commented by 山馬鹿 at 2011-11-14 19:45 x
こんばんは~☆
まっ・さか同じ靴とは・・・、やまベテランさんと同じで光栄です!

遠来のお客様との宴会?、楽しそう・・?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-11-15 10:13 x
いーさん、平戸のお花散策拝見しました。
たくさんのお花に出逢えて良かったですね。
私どもはほとんど初見のお花でした。
また、よろしくお願いしますね~(^^♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-11-15 10:20 x
山馬鹿さん、私も見てびっくりですよ~
慌てて、自分の靴を確認に行きましたよ~(^^)

遠来のお客さんは以前は飲んでいたそうですが、胃を全摘してからは、全く飲めなくなったそうで、相方さんは手持無沙汰のようで・・・・
今度、相方さんのお相手をお願いします^^


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:42
信ちゃん、こんにちは。 ..
by へこさん at 12:04
けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧