法華院にてバンガロー泊

93回目:10月22日(土)     法華院     曇り時々雨     10名
ルート:吉部駐車場(13:00)→大船林道へ(14:19)→法華院(15:25)

ネット(やまびこ会)仲間のtoto1614&山いちごさんより「坊がつるでテント泊をしませんか~」

で、お誘いを受けましたがいつのまにやらバンガロー泊となりました^^

300円の駐車場に車を置き、自己紹介。
e0164643_1461180.jpg
山友より「吉部に300円の駐車場が出来たらしいよ。」

1泊2日で500円

嬉しいことです。

今までミヤマキリシマ観賞登山などで利用している時は1日1000円でした。

鳴子川沿いの紅葉はまだ早いようです。

大船林道はボツボツと^^  それにしても山いちごさんのザックには何が入っているのかしら?
e0164643_1492195.jpg

今、大船山の裾野がきれい!!
e0164643_1495229.jpg

法華院温泉山荘に到着。バンガロー宿泊手続きを済ませ、早速お風呂へ~
e0164643_14103144.jpg

気持のよいお風呂でした! 

久しぶりに寝袋、コッフェル、ガスなどを入れて13キロほどのザックを担ぎました。

疲れもとれたようでーす(*^。^*)

坊がつるもテントが10張りほど。週末ですのでまだ増えそう。
e0164643_1411147.jpg

部屋に戻り、おでん、きのこ鍋でお腹いっぱい。

お二人の身内やお友達とほとんど知らない方でしたが、すぐに打ち解け、賑やかな宴でした。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-10-25 20:36 x
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
22日は法華院温泉一泊でしたね。
翌日の山は三俣山の大鍋、小鍋の紅葉だったでしょうか?
私は19日の信ちゃんさん&俊ちゃんさんの、大船山山行の中で南尾根ルートを知り、23日に矢も盾もたまらず連続して大船山に登りました。
天候には余り恵まれませんでしたが、お釣りがくるほど
感動し、南尾根ルートが一気に好きになりました。
南尾根ルートをお導き頂きましてありがとうございました。
コースはレゾネイト駐車場~南尾根ルート~大船山~佐渡窪~鍋割峠~レゾネイト駐車場でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-10-26 19:56 x
うすきハッピーリタイアメントさん、早速歩かれましたか。
なかなかいいコースだったでしょう!!
このコースは登りが大好きです。
時々振り返りながら見る九重の山並み、2ヵ所の展望岩に上がり、景色を堪能したりして山歩きを楽しんでいます。
by nobucyansyuncyan | 2011-10-25 14:35 | 大分県の山 | Comments(2)