お山の予定でしたが・・・・・

e0164643_15382843.jpg

e0164643_15385137.jpg

17日~18日は「山の日」設定PR活動で九重へ行き、道中パンフレットを配り、法華院温泉山荘に宿泊。

の予定でしたが・・・・・・

16日の朝、相方さん 我が家の庭にある柿「ぼんごねり」を取っていたところーー

脚立がしっかりと固定されていなかったようでーー

脚立の一番上に上がり、高枝鋏みを一生懸命駆使していたところ、脚立が自然と閉じたとのこと(本人の弁)

脚立から落ち、左肩から二の腕にかけて強打(>_<)

大丈夫だと言うがすぐに病院へ連れていく。

レントゲンの結果、骨折はなし。良かった、良かった~~

飲み薬と湿布の処方が出て、「2日間は安静にして、アルコールは駄目ですよ~」

相方さん、アルコール禁止令が堪えたようですぅ。。。。。

コンクリートではなく、柔らかな地面だったからまた良かったのでしょう!!

そんな訳でお山はキャンセルとなりました・・・・・

我が家の柿。1年おきですが鈴なりとなっています。
e0164643_1651749.jpg

e0164643_1654083.jpg

実家に、友人に、ご近所にと収穫したのは配っていますが、まだまだた~くさん。

ちなみに 相方さんが落ちた時、私はと言うと・・・・・

高枝挟みで落した柿を、蚊に刺されながら拾っておりました~~

この「ぼんごねり」・・黒くごまがふいて、とっても美味しいです。

そのままやサラダ、酢の物にして食べています^^
Commented by そよかぜ at 2011-09-17 21:50 x
信ちゃん こんばんは
俊ちゃん 大変でしたね。お大事になさってください。
なんかの宣伝のようなお二人ですねえ・・・
美味しそうですから、信ちゃんのお気持ちもわかるような・・・
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-18 11:36 x
台風15号の動きは予想がつかないですねぇ~
夜中は相当な雨が降っていたようですが、今は薄日が差しています。
今朝、ウォーキングの後、柿ちぎりをしたのですが、ズボンの上から10数ヶ所 藪蚊に刺されました(>_<)
私が脚立に上がり、相方さんに支えてもらって~~
昨日の二の舞はしないように・・・・・・
旬の物はやはり美味しい時に~^^
Commented by dojyou38 at 2011-09-18 11:43
相方さん、大事に至らず良かったですね。
早く全快、山歩きとアルコール再開を願っています。
柿、私の相方が大好き近くだったら貰いに・・・

法華院温泉、私は14日に泊まっていました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-18 21:59 x
dojyou38さん、腫れもなく、本人は至って元気です。
2日たったので、もうアルコール解禁日のようで夕飯時には飲んでいました。全快祝いではなく、中快祝いと称して・・・・・
このお天気ですので、いい休養日となりました^^
Commented by ミーコ at 2011-09-19 11:15 x
ご主人大事に至らず良かったですね~
別山からと白馬岳から剱岳をじっくり見て信さん達はすごーいの一言に尽きました。西穂独標で足がすくみ、急ぎ下山した私で~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-19 13:51 x
ミーコさん、長旅お疲れ様でした。
山歩きに観光にと楽しまれたようで~(*^。^*)
別山からは剱岳がデンと構えていますもんね。
バリエーションルート、入口は踏み跡がありましたが、それからはテープなどもなしで長い歩きでした。
これからは近場の山をじっくりと楽しみたいと思ってます。
Commented by yamahiko at 2011-09-19 16:55 x
大丈夫かな~?

案外高い所から落ちる!、と言う事はあるんですよね。
うちの近所のおじさん(私もおじさんですが・・・)は、屋根の修理中に落ちて大変でしたよ。
でも大事にならなくてよかったですね。

それにしても今年は柿が大豊作ですよね。
うちも大変な、実りです。

食欲の秋ですね。

ではまた yamahiko yamanaba
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-19 20:45 x
ご心配おかけしました。
もうアルコールも解禁となり、普通の生活となりました^^
柿は今年は豊作なんですね。実りの秋ですねぇ~~(^^)
シンポジウム、もうすぐですね。お邪魔します。
Commented by hirokoパパです。 at 2011-09-19 23:55 x
信ちゃん こんばんは。
ご主人 痛み おさまりましたか。
大丈夫でしょうか。
日頃から 体力がおありなので すぐ 元気になりますね。
お二人は私たちの目標です。
また、機会がありましたら よろしくお願い致します。


Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-20 10:30 x
hirokoパパさん、GPS・テントを購入されていよいよ山モード全開ですねぇ~
お陰さまで、随分よくなっているようですよ。
手をついた時に、ピリっとくるところがあるようですが・・・・
まぁ徐々に良くなっていくでしょう^^
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by 悟空の笑顔 at 2011-09-25 17:37 x
こんばんは^^
お庭の美味しいカキ御馳走様でした*^^*
本当本当ににお会い出来て嬉しかったです*^^*
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-26 20:15 x
悟空の笑顔さん、こんばんは~♪
昨日は突然の出会いでしたが、嬉しかったで~す^^
わかっていれば、柿をたくさん持参したのですが・・・・・
こちらこそまたの出会いを楽しみにしています。
パパさん、rちゃん、悟空くんによろしく~~(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2011-09-17 16:21 | 出来事 | Comments(12)