人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの平尾台

81回目:9月6日(火)      平尾台       天気:晴れ        2名
ルート:茶ヶ床園地よりうろうろ~

北アルプス・剱岳より帰り、一週間。

お天気も悪かったのだけど、ブログのアップ、会計報告書の作成、写真の整理などでパソコンの前に座っている時間が長くなり、運動不足(>_<)

久しぶりの青空。 急に思い立ち、平尾台へ~~

キセワタ                           クルマバナ
久しぶりの平尾台_e0164643_2113554.jpg
久しぶりの平尾台_e0164643_2115658.jpg

ナンバンギセル
久しぶりの平尾台_e0164643_21162165.jpg
久しぶりの平尾台_e0164643_2116436.jpg







ハバヤマボクチ
久しぶりの平尾台_e0164643_21182197.jpg

ガガイモを発見                         ヒナノキンチャクもた~くさん
久しぶりの平尾台_e0164643_21195385.jpg
久しぶりの平尾台_e0164643_2122181.jpg



スズサイコ                            これはキンミズヒキ
久しぶりの平尾台_e0164643_21235598.jpg
久しぶりの平尾台_e0164643_21243885.jpg


湿原へ行くと「サギソウ」 まだ咲いていました^^
久しぶりの平尾台_e0164643_21323384.jpg

久しぶりの平尾台_e0164643_2138498.jpg


青空の下での久しぶりの平尾台散策~~

気分がすっきり(*^。^*)
Commented by dojyou38 at 2011-09-07 18:58
「日本一周歩こう会」の件、インターネットで検索して登録してください。
登録は無料です。1歩の長さは自分で決めます。 
毎日歩いた歩数を打ち込むだけで歩行距離が延びていきます。
ただ、歩くルートは決められたルートに従って日本を時計回りに廻ります。
私の場合は昨年2月に福岡をスタートしました。
登録すると、励みになって毎日の生活の中で自然と歩行距離が延びました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-07 21:00 x
dojyou38さん、有難うございます。
山歩きしない時は近所を1時間ほど歩いたりしています。
今までは「今日も歩いた~」だったのですが、目標があると楽しみが増しますね。
これからもいろいろと教えてください。
Commented by むさし at 2011-09-07 23:18 x
こんにちは。
火曜日、私もどこかに出かけたなぁと思いながらPCの前に座り、剱岳の画像をコピーしてメンバーに送る準備したりして一日を過ごしましたぁ。師匠からは、時間を作って歩くように教えられているのですが・・・・。
一人だとなかなか。出不精になっています。
雑誌で剣岳を読み、自分の記憶と照らし合わせて余韻をたのしんでいます。天気とメンバーに恵まれました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-08 08:57 x
むさしさん、初の北アルプス、剱岳登頂おめでとうございます。
快晴のお天気とメンバーに恵まれての山行、良かったですね。
私も初のアルプスがやはり強烈に記憶があります^^
これからは展望のあった山に登ってみたい~になりますよ。
私どもも年間を通して歩くことで、日々訓練ですぅ。。。。。
Commented by よっちゃん at 2011-09-09 10:13 x
こんにちは^^
平尾台はもうこんなにお花が一杯咲いているんですね・・
先月はじめて見たナンバンギセルですが、花の中がこんなに綺麗なんですね。
信ちゃん達は行動力があるから、羨ましいです。
先日も例会のとき年間100回以上山を登られているって話になり
H支部には誰もいないなって・・結論になりました。
そして、目標に向けてトレーニングをされている事が私達にも刺激になりました。

来週末はK支部交流会で比良山系の山へ行ってきます。
45年ぶりの比良山で楽しみです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-09 11:05 x
よっちゃん、先ほどウlk-キングから帰ってきました。
今日は台風の影響で午後から雨とのことでしたので、山歩きは止めて
1時間ほど家の周りの歩きでした。
来週は「山の日」活動で九重・法華院泊です。
思い出しますね。偶然の出会いを~~^^
Commented by yamabakanikki at 2011-09-09 20:46
サギソウの( )がいぃ~(笑) かっこ

色んなもの(素晴らしかリーダ、お天気、訓練の成果etc.)のおかげで・・・
でも、一番は宿に到着後の「アルさん」のおかげかなぁ~(爆)
Commented by mr.su- at 2011-09-10 09:26 x
花の名前とても勉強になります。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-10 13:30 x
山馬鹿さん、宿に到着後の「アルさん」美味しかったですよ~♪
宿が見え、なかなか着かないーー
「冷たいビールが待ってるよ~!」と思わず声を張り上げている自分がいました~^^

平尾台は「暑いかなぁ~」でちょっとショートカット。
体調に合わせて歩けるのが一番いいですねぇ~^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-10 13:33 x
mt.su-さん、お出でいただき有難うございます。
お花はまだまだ勉強中です。
ブログのお仲間さんに時々教えてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by そよかぜ at 2011-09-12 11:00 x
こんにちは お花めぐりやってますね~ (*^^)v
来週は法華院泊ですか~
もしかして・・・ 会えるかも・・・
私たちも近場にお泊り予定ですよ。
ただし、お天気さえ良ければの話しですけどね~。\(^o^)/
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-12 14:51 x
そよかぜさん、こんにちは~
あちこちとお花巡りしたいのですが、週末は町内の行事でお出かけならずでした。
この週末は法華院の近くですか?
お会い出来たら嬉しいのですが、会の山行ですので、勝手な行動は出来ませんので・・・・・
けど皆さんにお会いしたいですねぇ~
by nobucyansyuncyan | 2011-09-06 21:45 | 平尾台 | Comments(12)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan