信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

剱岳・源次郎尾根に挑戦・その6

5日目:8月30日(火)      富山より自宅へ      移動日

昨夜は新鮮な魚と美味しい料理をたくさん食べ、温泉に入ってと下山後の至福のひと時を過ごしました。
e0164643_13352281.jpg

コースターの写真、このような景色を観たいものです。

10月以降の空気の澄んだ時、観られるとのことですが・・・・・

民宿「あさひや」さん、どうもお世話になりました。

北陸自動車道・名神・山陽道と行きと同じように走り、17時過ぎには出発地点の山口セミナーパークに辿り着きました。

往復1700キロ。
全行程、リーダーのTさん一人が運転です。免許証は全員持って来ていましたが・・・・・

若さもあるのでしょうが、タフなお方です。感謝、感謝!!

その言葉しか出ません。

山行中、見かけたお花の一部です。
e0164643_13484874.jpg
e0164643_13511275.jpg





e0164643_1353174.jpg

e0164643_13552882.jpg
e0164643_1359879.jpg

e0164643_143254.jpg
e0164643_1442653.jpg


e0164643_1454320.jpg

挑戦した源次郎尾根のⅠ峰とⅡ峰。  Ⅱ峰の横は八ッ峰です。
e0164643_14142857.jpg

山口を出て、Eさんをいつものように小倉の自宅で降ろし、我が家へ~~

我々が剱岳へ登った時、2件ほど滑落事故があったそうです。

そう言えば、上空をヘリが飛んでいました。

我々は何事もなく無事に帰り着くことが出来ました。

いつもの2人だけの山行とはまた違う、充実感・達成感のある山旅でした。
by nobucyansyuncyan | 2011-09-04 14:31 | 北アルプス | Comments(2)
Commented by そよかぜ at 2011-09-04 21:24 x
遠征お疲れ様でした。
特別の思いをいだいてチャレンジされた剱岳は感動でいっぱいだったでしょうね。
行動時間も長く、危険もあり、剱岳は特別な山となりますね。
信ちゃん方が登山中に滑落事故が続き、ちょっと心配しました。
でも早月尾根だったので、ほっとしたり。
お二人の素晴らしいチャレンジの成功、本当におめでとうございます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-05 09:25 x
そよかぜさん、有難うございます。
月 1回の講習と訓練山行、年をとると忘れっぽくて(~_~)
次の時はザイルの結び方はどうだったかねぇ~の状態でした。
事故もなく何とか登れてホッとしています。
初めてのアルプスが槍ヶ岳、それと今回の剱岳。
記憶に残る山となりました~~(^^♪