剱岳・源次郎尾根に挑戦・その5

4日目         
80回目:8月29日(月)      剣山荘~室堂~立山       天気:晴れ
ルート:剣山荘(6:32)→剱御前小舎(8:33~8:55)→雷鳥沢キャンプ場(10:50~
    11:25)→地獄谷経由→室堂(12:10~12:30)→バス・ケーブル→立山駅(13:45)
    →氷見市の民宿「あさひや」

ぐっすりと寝込み、「朝食券がないと食べれませんよ~」で起こされました^^

今日は下山して、「氷見市の民宿で新鮮な魚を食べよう!!」

e0164643_22243494.jpg
今日もいいお天気です。

山友が登っています。

展望もバッチシでしょう!!

昨日のハードな山行を終え、笑顔で記念撮影。

2日間、お世話になりました<(_ _)>

e0164643_22534528.jpg

二度 雪渓上を歩き、のんびりとお花を探し、いつまでも剱岳を眺める。

白馬岳の稜線、五竜岳も見えてます。
e0164643_2313577.jpg

剱岳よ「さようなら~~」、もう来れないだろうな。少し感傷的。

剱御前小舎の広場にて一休み。
e0164643_2372719.jpg

薬師岳と黒部五郎岳
e0164643_2382361.jpg

目を転ずれば槍ヶ岳も見えてます。見えるかなぁ~~
e0164643_2394380.jpg

e0164643_2313635.jpg
雷鳥沢キャンプ場にてまたまた一休み。

もしかしたらビバーグ(?)かもで持参したラーメン「うまかっちゃん」とコーンスープを昼食としてみんなで食べる。

コーンスープも美味しかった~♪

いつも山頂から下山し、その日に自宅に帰っていたので、こんなにゆっくりすることは滅多にない。

これもなかなかいいものです。

地獄谷を経由して室堂へ。

丁度 連絡もよく、待ち時間もなくてケーブルカー。バスを乗り継いで立山駅へ。

今宵の宿は氷見市の民宿「あさひや」さんにお世話になります。
by nobucyansyuncyan | 2011-09-03 23:26 | 北アルプス | Comments(6)
Commented by hirokoです。 at 2011-09-04 08:24 x
拝見しながら 心臓バクバク 涙目でポロポロ ずーーっと、鳥肌がたっていました。信ちゃんさんの 爪のあかでも 飲ませて頂きたいです。m(_ _)m
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-04 09:37 x
hirokoさん、レポ書きながら自分自身でもよく登ったなぁ、歩いたなぁ~と思っています。
またまた感激の涙です。
今度、近場歩き御一緒よろしくお願いしますね。
Commented by はまちゃん at 2011-09-04 14:32 x
豊津の信ちゃん、お疲れさまでした。

もしや剱山荘でお会いできるのではと、満員の山荘をきょろきょろ探しましたよ。

永見の民宿へ移動されたのですね。
私達はみくりが池温泉泊まりでしたので、朝晩は室堂平・地獄谷ハイキングをして山歩きと観光を堪能して帰りました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-04 21:05 x
はまちゃん、剱岳 お天気で良かったですね。
立山三山を歩かれている時に、剱岳・源次郎からの挑戦でした。
山荘に帰り着いた時、小屋のオーナーに部屋を聞き、お訪ねしようかとも思ったのですが、早朝出発のため お休みかな?と遠慮しました。
むさしさんも初のアルプス、堪能されたことでしょう!
Commented by dojyou38 at 2011-09-05 12:52
臨場感溢れるレポート楽しく、また同行させてもらっている気分で見させていただきました。
もっとも、私のスキル・体力では同行できませんが・・・
15時間も登ったり下ったり、また昨年の12月からトレーニング、その結果の無事登頂。
さぞ感激し、満足感・達成感を味わったことと思います。
おめでとうございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-06 19:06 x
dojyou38さん、ハードな山行でした。
私も15時間歩いたのは初めてでした。
歩くのは何とかなりますが、やはり岩登り、懸垂下降がすんなりと出来たのは、トレーニングを組んでくれたリーダーさんのお陰です。
それとお天気だったのが一番です!!


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧