剱岳・源次郎尾根に挑戦・その5

4日目
80回目:8月29日(月)      剣山荘~室堂~立山       天気:晴れ
ルート:剣山荘(6:32)→剱御前小舎(8:33~8:55)→雷鳥沢キャンプ場(10:50~
    11:25)→地獄谷経由→室堂(12:10~12:30)→バス・ケーブル→立山駅(13:45)
    →氷見市の民宿「あさひや」

ぐっすりと寝込み、「朝食券がないと食べれませんよ~」で起こされました^^

今日は下山して、「氷見市の民宿で新鮮な魚を食べよう!!」

今日もいいお天気です。

山友が登っています。

展望もバッチシでしょう!!

昨日のハードな山行を終え、笑顔で記念撮影。

2日間、お世話になりました<(_ _)>

二度 雪渓上を歩き、のんびりとお花を探し、いつまでも剱岳を眺める。

白馬岳の稜線、五竜岳も見えてます。

剱岳よ「さようなら~~」、もう来れないだろうな。少し感傷的。

剱御前小舎の広場にて一休み。

薬師岳と黒部五郎岳

目を転ずれば槍ヶ岳も見えてます。見えるかなぁ~~

雷鳥沢キャンプ場にてまたまた一休み。

もしかしたらビバーグ(?)かもで持参したラーメン「うまかっちゃん」とコーンスープを昼食としてみんなで食べる。

コーンスープも美味しかった~♪

いつも山頂から下山し、その日に自宅に帰っていたので、こんなにゆっくりすることは滅多にない。

これもなかなかいいものです。

地獄谷を経由して室堂へ。

丁度 連絡もよく、待ち時間もなくてケーブルカー。バスを乗り継いで立山駅へ。

今宵の宿は氷見市の民宿「あさひや」さんにお世話になります。
by nobucyansyuncyan | 2011-09-03 23:26 | 北アルプス | Comments(6)
Commented by hirokoです。 at 2011-09-04 08:24 x
拝見しながら 心臓バクバク 涙目でポロポロ ずーーっと、鳥肌がたっていました。信ちゃんさんの 爪のあかでも 飲ませて頂きたいです。m(_ _)m
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-04 09:37 x
hirokoさん、レポ書きながら自分自身でもよく登ったなぁ、歩いたなぁ~と思っています。
またまた感激の涙です。
今度、近場歩き御一緒よろしくお願いしますね。
Commented by はまちゃん at 2011-09-04 14:32 x
豊津の信ちゃん、お疲れさまでした。

もしや剱山荘でお会いできるのではと、満員の山荘をきょろきょろ探しましたよ。

永見の民宿へ移動されたのですね。
私達はみくりが池温泉泊まりでしたので、朝晩は室堂平・地獄谷ハイキングをして山歩きと観光を堪能して帰りました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-04 21:05 x
はまちゃん、剱岳 お天気で良かったですね。
立山三山を歩かれている時に、剱岳・源次郎からの挑戦でした。
山荘に帰り着いた時、小屋のオーナーに部屋を聞き、お訪ねしようかとも思ったのですが、早朝出発のため お休みかな?と遠慮しました。
むさしさんも初のアルプス、堪能されたことでしょう!
Commented by dojyou38 at 2011-09-05 12:52
臨場感溢れるレポート楽しく、また同行させてもらっている気分で見させていただきました。
もっとも、私のスキル・体力では同行できませんが・・・
15時間も登ったり下ったり、また昨年の12月からトレーニング、その結果の無事登頂。
さぞ感激し、満足感・達成感を味わったことと思います。
おめでとうございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-06 19:06 x
dojyou38さん、ハードな山行でした。
私も15時間歩いたのは初めてでした。
歩くのは何とかなりますが、やはり岩登り、懸垂下降がすんなりと出来たのは、トレーニングを組んでくれたリーダーさんのお陰です。
それとお天気だったのが一番です!!