剱岳・源次郎尾根に挑戦・その1

1日目:8月26日(金)   移動日

e0164643_11415632.jpg
岩登りの訓練場所の陶ヶ岳がある山口のセミナーパークに17時集合・出発。

14時過ぎに我が家を出て、北九州市のEさんを乗せ、16時半には着きました。

リーダーのTさんの車に荷物を乗せ、17:05 出発。



防府を通過。右田ヶ岳が見えてます。ここにも通いましたねぇ~
e0164643_11542836.jpg

山陽道を走り、吉備S・Aで休憩。

e0164643_11572510.jpg
名神高速道路、滋賀県の多賀S・Aで仮眠。

ここはなかなかいいですねぇ~

ホテルは予約出来ますが、仮眠室は空いていればOK。

丁度 空いていましたので、取りあえず一眠り。

人の出入りは気になりますけど・・・・^^

身体を横にして寝ると、やはり疲れは取れますね。

短時間でしたが、熟睡しました。

2日目に続きます。
by nobucyansyuncyan | 2011-09-01 12:08 | 北アルプス | Comments(6)
Commented by ミーコ at 2011-09-01 16:33 x
遠征お疲れ様でした、絶対に我が夫婦には歩けないコースです。
7月末から立山に行きたいと計画しているのですがお天気が・・・未だ行けずです。多賀SAのお風呂と休憩室が気になっていました、帰路に利用使用と話しています。
Commented by hiro at 2011-09-01 17:06 x
無事戻ってたのですね。おつかれさまでした。
多賀SAで車中泊した事があり、お風呂に入った事を思い出しました。
涙が出るほど感動された登山、私も行きたくなりました。
続きが楽しみです。
Commented by 山馬鹿 at 2011-09-01 19:59 x
お疲れ様でした~ (後はポツポツほどほどに;笑)

泣けるほど『いぃ山行』だったんですね~ 羨ましかぁー
(未だ、山で泣いた経験無く、泣く、なく)

紅葉観て、秋刀魚を焼いて、酔っぱげたことはありますが・・・?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-01 21:38 x
ミーコさん、年に一度のアルプス山行でーす。
今年はお天気がはっきりとしませんので、計画が立てにくいですね。
多賀のSAのお風呂と休憩室はなかなか良かったですよ。
6時間以内であれば800円。ゆっくりと休めましたよ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-01 21:46 x
hiroさん、今回ばかりは涙が出ましたね。
山行に向けての岩登りや懸垂下降の訓練。
練習が報われました。嬉しかった~~(^O^)/
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-09-01 21:57 x
山馬鹿さん、ボツボツとUPしますねぇ~
たくさんの写真、選ぶのが大変です^^
私も初めての涙~  感無量でした。
紅葉観て、秋刀魚を焼いて・・・・
今度、御一緒に楽しみましょう!!


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧