無事、帰ってきました~!!

剱岳・源次郎尾根よりの登頂!!

8月26日(金)17:00に集合場所の山口県のセミナーパークを出発。

27日、立山~室堂~剣山荘泊

28日、源次郎尾根からの剱岳~剣山荘泊

29日、剣山荘~室堂~立山~氷見の民宿「あさひや」

30日、帰宅

バリエーションルート・源次郎尾根、30mの懸垂下降あり

岩登り、懸垂下降の訓練山行を経ての剱岳!!

剱岳は2回目の登頂ですが、今回は特に感慨深く山頂で涙が出ました。

年を公表しますが相方さん70歳、私・信ちゃん64歳。

バリエーション・ルートからの挑戦!!

追って、レポをUPしますが、取りあえず2枚の写真を~~
e0164643_23304364.jpg

e0164643_23321296.jpg

by nobucyansyuncyan | 2011-08-30 23:34 | 北アルプス | Comments(14)
Commented by 風来坊 at 2011-08-31 05:07 x
お帰りなさいませ、信ちゃんさん、俊ちゃんさん。
30mの懸垂!凄いです!聞いただけで、お尻がムズムズしそうです。
天気も良かったようですので、楽しまれたことと思います。
レポ、続きを楽しみ煮にしています。
Commented by kabuto1952 at 2011-08-31 05:20
お帰りなさい!この日の為の努力が天気までも味方につけましたね!私より数日遅れで行かれたみたいですから天気を心配しておりましたが、山の神様が褒美をくれたんですね。しかしお二人の若々しさには感服です。私も見習ってせっせと明日から山登りを再開します。剱には来月行く予定です。また相談させて下さいね。アルプス山中から電話するかも(笑)
Commented by ミラ at 2011-08-31 09:14 x
信ちゃん&俊ちゃん今回はお見送りカキコも出来ずごめんなさい。

訓練成果もお天気も全部大成功~おめでとうございます。
ゆっくり休養されボチボチレポアップ楽しみにまっています。

私は諸々諸事情ありの今季夏でしたが、秋山を期待してもう少しお休みします~<(__)>
Commented by よっちゃん at 2011-08-31 11:23 x
お帰りなさい~
お天気も良かったようで、『5人てるてる坊主』も頑張った甲斐がありました。
剣で滑落死亡事故が報道されて一寸心配しましたが、コースが違ってたので安心しました。
何度もトレーニングを積まれての挑戦をされたので山頂では感慨無量だったでしょう。
自然にでる涙・・その気持ちよく分かりますよ。

本当に、バリエーションルートで剣岳、登頂・・おめでとうございます。
Commented by toto1614&山いちご at 2011-08-31 19:38 x
お疲れさん。源次郎尾根登頂おめでとうございます。沢山お話聞きたいものです、次回お会いするのが、楽しみです。天候にも恵まれたようで
本当に良かったですね、お二人はどこまでいくので行くのでしょうか?
私たちはとてもツイテいけそうもありません。これからも頑張ってください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 20:46 x
風来坊さん、無事に帰ってきましたよ~♪
レポ、アップはボチボチと・・・・^^
天山、今度声をかけてくださ~い。未踏でーす。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 20:51 x
いーさん、笠ヶ岳はお天気が良かったようですね。
山荘前の広場にはブランコ、ありましたか?
小笠にも登られましたか?
展望が良くて、剱岳、立山もよく見えていたようですね(^^♪
今度は剱岳ですかー  楽しんで来てくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 21:17 x
ミラさん、お忙しい夏だったようですね。
実家通いも大変だったでしょう。
無事、登頂出来ましたがやはりハードな山でした。
レポは追い追いとさせていただきますぅ。。。。。
紅葉山行、またご一緒に~~
Commented by hirokoパパです。 at 2011-08-31 22:06 x
信ちゃん 俊ちゃん お疲れ様です。
素人の私ですが、如何に ハードな山か 相方と話していました。
その スゴサ が想像できます。
私らには 夢のような場所 です。
いつか ご一緒の折り お話を!! (@_@) 
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 22:38 x
よっちゃん、「5人てるてる坊主」の効き目、大でしたよ~♪
有難うございました。
やはり訓練山行のお陰で懸垂下降は上手くいきましたよ^^
相方さんは山頂の祠で思わず手を合わせておりました。
私も今までのことを思い出し、感無量でした。

右田ヶ岳、暑かったでしょう。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 22:43 x
toto1614&山いちごさん、そちらのレポのUPも楽しみにしています。
今度、九重の山荘で大いに語り、飲み明かしましょう^^
これからは地元の山の秋のお花散策や紅葉巡りの山歩きです。
またご一緒によろしくお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 22:50 x
hirokoパパさん・hirokoさん、平尾台に行かれたようですね。
お誘いをした時はお天気に恵まれず、残念でした。
これから秋のお花になりますので、また御一緒よろしくお願いします。
剱岳の源次郎尾根はやはりハードでした。
訓練無くしては歩けない山で、よきメンバーに恵まれた山行でした。
Commented by yamahiko at 2011-09-02 11:47 x
こんにちは

無事の登頂、無事のご帰宅良かったですね。
天候は安定していたのかな?

私も若き日その山系をテント持ちで山行しました。
思い出します。

でもお二人は、熟年(失礼?)になられてからも挑戦すると言う事が素晴らしいです。

ではまた     yamahiko


 
Commented by nobucyansyuncyan at 2011-09-02 14:37
yamahikoさん、お天気も安定し、無事に登頂出来ました。
良き仲間に恵まれてのことだと思います。

今朝、NHKで英彦山のスキー場が放映されていましたね。
お天気が回復したら早速 英彦山へ足を運びますね。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧