いよいよ明日から・・・・

明日から北アルプスへお出かけします。

11年前からアルプスへと出かけ、北アルプスがほとんどです。

昨年は南アルプス、北岳~間ノ岳~農鳥岳の縦走でした。

ほとんど相方さんとの二人旅。

今回は会の個人山行に参加の挙手をし、バリエーションルートですのでたくさんは行けず、5人での山旅です。

15時に北九州のEさんをピックアップし、山口へと向かい、リーダーさんの車で出発です。

全員 免許は持っていますので、交代しながら~~

「なるべく軽量に」とのことですが、水をまだ入れてませんが、現在8キロ。

雨具・着替え・ヘルメット・ハーネス・カラビナなどの登攀用具・アイゼン・非常食・行動食・その他諸々。

10キロ以下の荷物でアルプスを歩くことは珍しいのですが、今回 ザックを買い換えました。

軽いですね!1キロを切ってます、僅かですが・・・・・^^

広島のよっちゃんの「5人のてるてる坊主」の効き目がありそうな気配です(*^。^*)
by nobucyansyuncyan | 2011-08-25 22:45 | 北アルプス | Comments(8)
Commented by よっちゃん at 2011-08-26 10:22 x
おはよう~
明日明後日と晴れマークがつきましたね^^
『5人てるてる坊主』は念力中で顔、真っ赤にしてます ^笑^

遅くからの出発なんですね・・
でも、5人ドライバーだと楽ですね。

昨日は右田ケ岳の地図、ありがとうございました。

では・・運転には気をつけて思いっきり楽しんできてきてくださ~い。

ところで・・いつまでですか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-26 13:19 x
よっちゃん、有難う!!
「5人てるてる坊主」念力、顔、真っ赤ですか~^^

多賀PAで仮眠します。
5人だと楽ですよね。

30日に帰ってくる予定で~す。
もうすぐ 14時過ぎに我が家を出発します。
では行って来ます。
Commented by 山馬鹿 at 2011-08-26 21:22 x
ファイトー
  普段の精神力で、肩の力を抜いて
     しっかりと楽しんで来てくださいなぁ~

帰って来られたら、また山を教えてください!
Commented by いーさん at 2011-08-27 10:20 x
雨のアルプスから帰還しました。笠ヶ岳が晴れただけでした(笑)天気は今日から良さそうですね!大いに楽しんでくださいね!私は15日から剣に行きます。
Commented by dojyou38 at 2011-08-30 10:50
北アルプス良いですね。 
テレビや映画の画像を見ながら、一度は登りたいと思っていますが・・・
帰ってからのブログUP楽しみにしています。
私は仲間と10月 紅葉の石鎚と剣山に登る予定にしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 19:57 x
山馬鹿さん、無事に帰ってきました~☆
私たちが源次郎尾根から取り付いて1峰に登っている時に、カニの横ばいで事故が2件あったようです。
ヘリが飛んでいました。
とにかく、何事もなくて良かったです。。。。。
また山歩き御一緒に~♪  よろしくお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 20:02 x
いーさん、雨模様の山歩きだったようですね。
続けて行かれたので、「休養しなさい」と言うことだったのでしょう。
15日から剱岳ですか?今度はお天気だといいですねぇ~
下山時に気を抜いて事故があるようですので、気を付けてくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-31 20:12 x
dojyou38さん、こんばんは。
北アルプス、一度行くと癖になります。。。。
山は雄大で、景色も素晴らしく、高山植物もたくさん咲いていて・・・・

石鎚山の紅葉はきれいですね。
早目に雪が降りますので、紅葉と新雪が見られるかも・・・・
楽しんで来てくださいね。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧