平尾台は涼しい~!

71回目:7月28日(木)      平尾台      天気:晴れ      3名
ルート:散策~岩山(昼食)~散策

平尾台の気になるお花。

もう、ノヒメユリ、コオニユリが見頃なのでは~~で、ゆっくり歩きのお姉さんをお誘いしてウロウロとしてきました。

コオニユリ
e0164643_22114988.jpg

登山道を1歩 中に入りこむと背丈ほどの草が生い茂っていますが、平尾台のお花は元気です!!
e0164643_22111834.jpg

e0164643_22165190.jpg
ノヒメユリ、かわいいですねぇ~

そしてキキョウも~~
e0164643_2218439.jpg



ヒオウギも~
e0164643_22201897.jpg

お気に入りの岩山の石の上でランチタイム。風が心地好い~~☆
e0164643_22222017.jpg

今日の気になるもう一つのお花。ヒナノキンチャク(ちょっとボケてますけど~)
e0164643_2231149.jpg
セミの抜け殻もありましたねぇ~
e0164643_2235256.jpg


今日の平尾台
e0164643_22361536.jpg

周防台と右は権現山。緑がとってもきれいです!!

いつものように茶ヶ床園地の東屋でティータイム。

自然の風がとっても心地よく、家に帰りたくないねぇ~

避暑に最適です(*^。^*)
Commented by 風来坊 at 2011-07-29 04:07 x
おはようございます、信ちゃんさん。
気持ち良さそうな感じが伝わってきました・・・・。
自然の風が一番ですね。
井原山のオオキツネノカミソリ、いーさんのレポを見ると今週末が一番のようです。楽しまれて下さい。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-07-29 15:33 x
風来坊さん、相変わらず朝が早いですねぇ~
この時間は熟睡中です^^
今の時期の平尾台はがむしゃらに歩くのではなく、自然の風に吹かれて、東屋でのんびりと本でも読んで・・・・・
避暑に最高ですよ!!
Commented by yamahiko at 2011-08-01 20:08 x
今晩は
平尾台行きたいなぁ~。
最近どこにも行っていない!!

コオニユリ、今大南神社の岩場に咲いていますよ。
30日に裏英彦コースを行きましたが、オオキツネノカミソリが
大群落で見事に咲いていました。

イワタバコが見頃です。
毎日新聞の朝刊に、高住神社付近のイワタバコが掲載されます。
30日に撮った写真を送ったら、採用されるみたいです。
明日か、あさってだと思います。

ではまた   やまひこ
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-08-01 20:57 x
yamahikoさん、こんばんは。
夏休みになってお忙しいようですねぇ~
平尾台も英彦山と同じように通っています^^
今度、御一緒しましょう!!

明日、裏英彦山のオオキツネノカミソリ、観賞に行きます。
ゆっくり、のんびりと歩きます。イワタバコも楽しみで~す^^
by nobucyansyuncyan | 2011-07-28 22:41 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧