山仲間を平尾台にご案内

62回目:7月2日(土)     平尾台・貫山     天気:曇り     23名
ルート:茶ヶ床園地(10:42)→四方台(11:28~11:33)→貫山(11:57~12:26)
     →四方台(12:47)→大平山(13:40~13:50)→吹上峠(14:13)

ブログ友のよっちゃん(よっちゃんの趣味悠々)とお友達が昨年の12月に下見を兼ねて平尾台と英彦山に来ました。

その折、「是非とも青々とした平尾台に来たい!」「会の山行で計画をしよう。できればご案内を~」

と言うことで、今回の1泊2日のH支部の福岡県の山歩きを御一緒することとなりました。

10:20、5台の車で吹上峠に到着。2台デポし、茶ヶ床園地に移動。

21名+我々2名=23名での歩きです。出発前のストレッチ。
e0164643_21381693.jpg

青々とした周防台とカキラン
e0164643_21401445.jpg

隊列を組んで歩いています。
e0164643_21412219.jpg

四方台に向かって稜線歩き
e0164643_21421084.jpg

今日は残念ながらガスって展望はありません。せっかく遠方からお出でになったのに・・・・

平尾台の周囲は少し見えましたので、見える範囲の山の説明。

貫山に到着。下見に見えた3名以外は初めての山とのことです。

三角点にタッチ。昼食。

ゆっくりしたいのですが、下山後の移動がありますので・・・・

四方台から大平山へと進む。
e0164643_21425790.jpg

今日見かけたお花の一部です。
e0164643_220197.jpg

白のウツボグサを見かけました。
e0164643_2213116.jpg
e0164643_2214634.jpg

予定の計画通りに吹上峠に到着。

デポ車の回収をして今晩の宿である「英彦山青年の家」へと移動。

バーベキュー。美味しかったです!! ビールも~(^^♪

女性が野菜の下ごしらえ。 男性は火をおこし、焼き方に~~

皆さん、手際がいいです^^
e0164643_2244522.jpg

夕飯後は大型コテージでミィーティング。

明日の英彦山の説明をし、談笑。

皆さん、いい仲間です!!
by nobucyansyuncyan | 2011-07-04 22:20 | 平尾台 | Comments(4)
Commented by ミラ at 2011-07-05 06:35 x
信ちゃん、ご案内お疲れ様です~

土曜日実家にて雨模様だったので一旦帰宅しました。
翌日は五十嵐さんが見えると言うので九千部岳でしたよ~

霧でヤマボウシはダメでしたが、山紫陽花が綺麗でした。
今日はお天気も少し持ち直した感あり、そろそろ我が家も訓練気合入れないと~>_<
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-07-05 20:30 x
ミラさん、こんばんは~☆
とうとう九千部岳のヤマボウシ、今年も見ることが出来ませんでした^^;
五十嵐さんとの山歩きも楽しかったことでしょう~(^^♪
私どもも山仲間との楽しい集いでしたよ~
お互い、目標に向かって頑張りましょうね(^_-)-☆
Commented by よっちゃん at 2011-07-06 17:16 x
信ちゃん&俊ちゃん~こんにちは。
先日は本当にお世話になりました。
大勢の例会山行で、気を随分使わせたのではないかと
思っています。
参加者からも、いい案内をしていただいて宜しくお伝えして下さいと言っています。

12月の寒い平尾台は緑一杯で清々しい気分になりました。
お天気の事はどうこう言ったら罰が当たります。
こちらのブログはこれからで~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-07-06 19:51 x
よっちゃん、こちらこそお世話になりました~
気は使ってません^^
ただお花が少なかったので、せめて「ヤマトキソウ」だけでもと探したのですが、もう終わりのようでしたね。

四季折々、素晴らしい平尾台です。
またお出でくださいね。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧