人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は平尾台を御一緒に~

55回目:6月10日(金)    平尾台・塔ヶ峯     天気:曇りのち雨     7名
ルート:吹上峠(8:55)→大平山(9:45)→塔ヶ峯(10:39)→天狗の舞台(昼食)→
     林道(11:30)→井手浦・大穴分岐(11:50)→茶ヶ床園地(12:52)

本来は昨日が平尾台、今日が英彦山の予定でした。

今日の空模様が怪しかったので、山の変更となり、英彦山に参加予定だった「コヨーテさん」。

平尾台にお付き合いいただくことになりました。

先日の井原山は佐賀の「かずさん」に問い合わせをし、コヨーテさんのH・Pを参考にして歩きました。

お会いするのは初めてです。若くてかっこいいお兄さんでした(^^♪

そよかぜさんの神戸のお友達は平尾台も初めての山です。

岩山と周防台
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_21151961.jpg

周防台から天狗岩の稜線
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2113378.jpg


お花散策をし、塔ヶ峯へとご案内。
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2118184.jpg

今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2119760.jpg

天狗の舞台、展望台へとご案内し、天狗の舞台にて早目の昼食。
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_21214149.jpg

今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_21264954.jpg
今にも泣き出しそうな空模様。

とうとう降り出してきました(>_<)

もう少しのんびりとしたかったのだけど、雷様もお出ましのようで・・・・

今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2133718.jpg
貫山へは止めて、茶ヶ床園地を目指すことに・・・・

井手浦・大穴分岐に到着。

雨も小降りとなり、ちょっと一息^^

これからの急登はパス!  

トラバースします。緑がきれいです(^^♪



今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_21374523.jpg

根性の木、キス岩へとご案内。  楽しんごの「ラブ注入~!」^^
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_21485398.jpg

雨もひどくならない内に茶ヶ床園地に到着。東屋でティータイム。
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_21514730.jpg

話も佳境に入ったところでガスが出始めましたので、解散。

楽しかった2日間でした。参加させていただき、有難うございました!!

今日、出会ったお花の一部です。
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2273269.jpg
今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2275152.jpg




今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2285033.jpg


今日は平尾台を御一緒に~_e0164643_2295446.jpg
     フナバラソウ

     ムラサキ

     ヤマボウシ

     ヒレアザミ

     ツレサギソウはまだ元気に咲いていましたが、
     もうそろそろ終焉かな?

     これからトキソウ、ノハナショウブなどのお花が
     楽しみな平尾台です。
Commented by hirokoパパです。 at 2011-06-12 10:47 x
おはようございます。

信ちゃん 俊ちゃん 「英彦山」「平尾台」と
二日間も案内して頂き ありがとうございました。
「塔ヶ峯」への ジャングルコース 楽しかったです。

何から何まで お心遣い 感謝です。
これからも よろしくお願い致します。
Commented by そよかぜ at 2011-06-12 16:07 x
俊ちゃん 信ちゃん 今回も大変お世話になりました。
スペシャルルートのご案内まことにありがとうございました。
思いがけず別の一面をみせてもらって、嬉しかったです。

気配りの行き届いたお二人のおもてなしに感謝です。
またよろしくお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-06-12 20:56 x
hirokoパパさん、こんばんは。
先ほど、動画を拝見させていただきました。
ママさんの監修はきびしかったですか~?

2日間の山歩き、お疲れ様でした。
パパさんには恵みの雨だったのかなぁ~(^_-)-☆
こちらこそ 今後ともよろしくお願い致します。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-06-12 21:03 x
そよかぜさん、とっても楽しい2日間でしたよ~

オオヤマレンゲさんは上手く撮れなかったのかな?
上ばかり見て、頭がクラクラでしたよ^^

平尾台スタイル、なかなかいいでしょう!(笑)
by nobucyansyuncyan | 2011-06-10 22:29 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan