九州と信州の会

e0164643_15225517.jpg


この集いに参加してきました。

夏山とスキーの情報などで年に2回、北九州の小倉で催されます。

今回も大町市、白馬村、小谷村から観光課の方が見えて信州の情報を。

その後、槍ヶ岳山荘の穂刈さん、燕山荘の赤沼さん、冷池山荘の柏原さん、白馬山荘の松原さんたち4名の山小屋のオーナーがパソコンと写真を使用して山の状況を説明。
e0164643_15331357.jpg

e0164643_15333823.jpg

お話の後、ビールで乾杯し、信州の地酒やワイン、野沢菜、おやきをいただきながら雑談です。

今回は白馬山荘の松沢さんと一緒のテーブルでした。

針の木岳から白馬岳まで縦走し、どうしても「キレット小屋」に泊まりたくて泊まった話、そこから見た夕陽に染まる剱岳の話などをしました。

穂刈さんとは昨年9月に会の山行で槍ヶ岳に行って赤槍を眺めた話など、時間があっという間でした。

今年も山のパンフレットをたくさんいただきました。

今年はどこへ行こうか~

どのルートで行こうか~

パンフレットを眺めながら楽しんでいま~す(^^♪
Commented by いーさん at 2011-06-03 06:54 x
アルプスのパンフレットを有難うございます。昨日は大変お世話になりました。お陰様で石楠花と未踏のルートを満喫出来ました。有難うございました。
Commented by 悟空の笑顔 at 2011-06-03 07:11 x
おはようございます。
いよいよアルプスですね~羨ましいです。
最近夜中にあってるアルプスの四季を観るのが日課になってます(笑)今年も気を付けて行って来て下さい。
ブログ楽しみです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-06-03 13:17 x
いーさん、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにきれいな石楠花を堪能しました。
また、ご一緒によろしくお願いします。

パンフレット、アルプスの計画に役立ててくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-06-03 13:33 x
悟空の笑顔さん、体調少しは良くなりましたか。
私もアルプス関係はビデオに取り、DVDに録画して保存して、時折り見ています。
8月に予定しています。お天気だといいのですけど~~
Commented by ミラ at 2011-06-04 18:01 x
こんばんは~☆
毎日大忙しご活躍ですね~(*^^*)V

昨年沢山のパンフや資料頂きましたので、今年は何処かへと思っていますが・・・・・^^;;

最近実家通いで予定がどうなりますやら・・・です。

さてさて、ミヤマの時季ですね!
本日の国見岳見頃を迎えておりましたよ~^^♪
しかし明日は雨予報ですね。。。。。また里帰りかもです~>_<
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-06-04 20:11 x
ミラさん、実家でのお手伝いご苦労様でした。
気になることがありますと、アルプスの計画もなかなか進まないでしょう。
我が家は8月にバリエーション山行が控えていますので、それが終わってからどこかへ行きたいなぁ~と思っていますけど・・・・
by nobucyansyuncyan | 2011-06-01 15:54 | 出来事 | Comments(6)