山陰への旅行・続き~~

2日目で最終日です^^

朝風呂に入り、家ではこんなに作らない朝食を美味しくいただき、支払い後にはコーヒーのサービス。

足立美術館入場券付の宿泊プランです。本来9時開館なのですが、8:30に入館出来ます。

歩いて1分。ホント1分もかかりませんでしたが・・・・・

2003年から8年連続「庭園日本一」 よく手入れがされています。
e0164643_22392451.jpg

e0164643_224039.jpg

e0164643_22402852.jpg

横山大観や竹内栖鳳の絵画や魯山人の陶器などを観て、庭園を眺め、のんびりとしたいところですが・・・・

ツアーではありませんが、次の行程がありますぅ。。。。。

姉妹は「来たい~!!」と思っていた美術館に来れ、大満足(*^。^*)

さぁ、次は出雲大社へ行きましょう~!

無料の山陰道を走り、出雲I・C(終点)より出雲大社へ。

その前に今は廃駅の「大社駅」にご案内。

宮殿風造りの旧・駅舎で大正13年に改築されたものです。風情があります。
e0164643_2312230.jpg

e0164643_2315178.jpg

寄り道をしたので、お昼をちょっと過ぎて13時。お腹が空いてきましたねぇ~

リサーチした そばの「荒木屋」で割子そばをいただきました。
e0164643_238816.jpg

美味しかったですねぇ~    おだしは好みのお味でした^^

250年続いたそば屋でこのお方は8代目。もう年だから9代目に任せているとのことでしたが・・・・・
e0164643_23105283.jpg

出雲大社へと御参りに。
e0164643_23124026.jpg

e0164643_2313484.jpg

e0164643_23142231.jpg

ついでに「島根ワイナリー」にご案内。ワインを試飲したいところですが「ぐっと我慢ーー」(2人で運転交代)。

グレープジュースの試飲をし、娘と飲むためにワインを購入。
e0164643_23203827.jpg

出雲大社へと戻り、大鳥居をくぐり、名残りおしいけどお別れ~です。
e0164643_23261930.jpg

「もう来れないねぇ~」といつもの口ぐせが・・・・・

平成25年に「平成の大遷宮」があるので、きれいになった出雲大社を観に来なくては~(^^♪

山陰の海岸線を走り、「江津」より浜田自動車道~中国j道車道経由で、事故もなく無事帰ってきました。

今回の2日間の走行距離 1245キロ でした。
Commented at 2012-03-29 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nobucyansyuncyan | 2011-05-18 23:37 | 旅行 | Comments(1)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan