お友達と山陰へ~

ゆっくり歩きの姉妹と岩石山へ登って、八畳岩で寝そべってお話した折り、お姉さんが足立美術館へツアーで行こうと思うのだけど、「この人がなかなか行こうと言わないんよー」

我が相方さん、「足立美術館は行ったけど、鳥取砂丘はまだ行ってないんだよねぇ~」

私はというと、家族で足立美術館、宍道湖、出雲大社など行き、お友達と鳥取砂丘を含めて同じコースを旅行していました。 では、計画して4人で行きましょうか~で話はまとまり、15~16日を設定。

どのように行動するか?   先ずは高速1000円を最大限に利用することに~(*^^)v

妹さんの自宅近くの「宮田スマート」~「津山」まで行き、鳥取砂丘へ。その後、足立美術館の近くに宿を取り、2日目は美術館~出雲大社へと向かい、三次まで走り、高速に乗り帰宅でコース設定。

1日目:5月15日(日)      天気:晴れ
我が家を5:30に出て、待ち合わせ場所の宮田に6:15着。

「宮田スマート」より高速に乗り、「壇ノ浦」で一休み。関門橋を見物。
e0164643_21242036.jpg

中国自動車道を「津山」まで走り、道の駅「清流茶屋かわはら」で昼食タイム。

鳥取砂丘には14時前に着きました。

あの丘を目指してまず行きましょう!
e0164643_21313347.jpg

さぁ~今度は海を目指して、直に降りましょう!
e0164643_21315714.jpg

波打ち際で「しばし波と戯れる~」(*^。^*)
e0164643_2132282.jpg

さぁ~そろそろ帰りますか♪ 

この後の一登りがきつかった~(汗)  時には四つん這いになりながら・・・・・   
e0164643_21325920.jpg

まだまだたくさんの人が砂丘へと向かっていました^^
e0164643_2253751.jpg

ラクダさんも一休み
e0164643_2262382.jpg

米子自動車道から見た「伯耆大山」   まだまだ残雪がありました。
e0164643_22115440.jpg

安来の「道の駅あらエッサ」ネーミングも面白いし、絵も~~(^^ゞ
e0164643_2291142.jpg
e0164643_2293638.jpg



e0164643_22122479.jpg
e0164643_22124258.jpg

18時前に宿に到着。足立美術館へは1分。明日は芸術、歴史のお勉強を!

一風呂浴びてのビールはとりわけ美味しかったですね!!

夕飯も食べきれないくらいでした。これに天ぷら、吸い物も~~
e0164643_221908.jpg

この宿は女性は浴衣を選べるのですよ^^

私は普段着ないピンク系を選びました(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2011-05-17 22:25 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 山馬鹿 at 2011-05-18 20:25 x
今晩は~☆

砂漠のアップ・ダウン歩き&ご馳走、よかですね~
アルコールは、やはり日本酒の冷あたりでしょうか?

それにしても、鳥取砂丘は人が多いですね!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-05-19 22:07 x
山馬鹿さん、今晩は~☆
砂漠のアップ・ダウン歩きは結構 足にきましたよ^^;
登りが特にたいへん! 
砂に足をとられ、「三歩下がって一歩進む」状態でした~^^
山、なしの旅行は久しぶりでした~(^^♪


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11
台風のヤツめ! 南アル..
by けいこたん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧