GW・四国の山旅

今年のGWは山口の山友に誘われて、四国の山を歩いてきました。

1日目:5月3日 (移動日)       天気:曇りのち雨(黄砂あり)     10名        

下松SAに7:40集合し、初めて顔合わせの方もいましたので、自己紹介。

皆さん山口の方で、九州からは我々2名。男性4名、女性6名の10名で3台の車で出発です。

途中、渋滞に遭い福山西I・Cで高速をおりたのが11時を過ぎていました。

しまなみ海道を渡り、四国へと入りました。
e0164643_11423465.jpg

e0164643_11425285.jpg
e0164643_11431569.jpg

運転をしながら撮ったのですが、何とか撮れていました^^

今治にて食料調達。3日の夕飯と4日の朝・昼、5日の昼は各自。

4日の夜はすき焼きにしようと言うことで、材料を買い込み持参のクーラーBOXへ。

寒風山トンネルを抜けて、林道瓶ヶ森線へ。

この日は短時間で登れる「子持権現山」か「瓶ヶ森」へ行く予定でしたが、雨も降り始め、「今日は止めましょう、渋滞で予定より遅くなったのでキャンプ場へ行き、テント設営しましょう!」

「木の根キャンプ場」に着き、雨の中をテント設営。

この頃、車中泊が多かったので久しぶりのテント泊。

出発前に練習。素早く張れました。

夕飯は我が家はレトルトのカレー。ご飯とカレーを温めます。

皆さんは好みのお弁当を買い込んでいました。

リーダーは翌日の下山口の確認へと出かけました。ご苦労様です<(_ _)>

炊事棟で談笑しながら夕飯を済ませ、早目の就寝とし、翌日からの山歩きに備えることに~~
by nobucyansyuncyan | 2011-05-07 12:23 | 四国の山 | Comments(0)


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11
台風のヤツめ! 南アル..
by けいこたん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧