信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

再び、岩石山へ

43回目:5月2日(月)       岩石山      天気:晴れ      4名
ルート:添田公園駐車場(12:47)→滝コース・針の耳→岩石山(13:49)→
     八畳岩→奥の院→添田公園駐車場(15:12)

1日の夕方、ミラさんから「明日は北九州へ行くので~♪」で連絡がありました。

今日はすんなりと着いたようで、そろそろ「国府の郷」辺りかなぁ~で電話を入れると、「もうすぐ着きますよ~」

今回も山の幸、里の幸、海の幸をいただきました。

tetu-1さん、有難う!!    おいしかったで~す(*^^)v

では岩石山でも御案内しましょうか~☆☆

添田公園の駐車場より民家の庭先を通って滝コースへと~
e0164643_22234070.jpg

三の滝。新緑がきれいですね。
e0164643_22243885.jpg

針の耳手前の岩場や天狗岩にて展望を楽しむが、今日は黄砂の影響でサッパリ・・・・(>_<)
e0164643_22265333.jpg

山頂手前で先日はヤマドリとしばし遊んだのですが、今日は何処へ・・・・・

「長崎から見えているから顔を出してよ~」と声をかけるが、無しのつぶて・・・・・

先日の30分あまりのパフォーマンスに疲れたのかなぁ~~

あっという間に山頂到着。
e0164643_2233019.jpg

八畳岩へと~    その前に梵字岩、国見岩でお遊び(^^♪
e0164643_22354129.jpg

e0164643_22355992.jpg

八畳岩でのんびりとしたかったのですが、黄砂で何も見えず、名前の通り八畳あるかどうか~^^

奥の院を経由して、公園へと下る。

約2時間半のお散歩コース。

454mと低山ですが、なかなか楽しんで歩けるコースですよ。

tetu-1さん、ミラさんお疲れ様でした。

北九州方面へお出での節は、またご連絡を~~

今度はどこの山へ行きましょうかねぇ~~

楽しみが増えました~~^^
by nobucyansyuncyan | 2011-05-03 14:41 | 福岡県の山 | Comments(4)
Commented by 五十嵐 at 2011-05-04 10:35 x
今日は信ちゃんご夫婦、ミラさんご夫婦はいずこの山かなー。
Commented by ミラ at 2011-05-06 20:07 x
信さん&俊ちゃん~こんばんは!
遠征は如何でしたか~?

早速のレポでしたね~感謝です~またまたお世話になりました~<(__)>

楽しい岩遊びでした~(笑)

五十嵐さん、我が家は結局早朝北九州を抜けて五葉岳でしたよ~--;;
「九州百名山地図帳」心強い味方でした~<(__)>
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-05-06 22:56 x
五十嵐さん、こんばんは。
この連休は四国への山旅でした~
笹の山並みがとてもきれいでしたね。
「九州百名山地図帳」私も参考にさせていただきます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-05-06 23:02 x
ミラさん、今日の夕方、帰ってきました。
四国の山旅、三崎からフェリーで佐賀関へ。
祖母山の黒金尾根のアケボノツツジを眺めてきました。
レポは追い追いですねぇ~~^^;

またのお出かけを楽しみにしています^^