天念寺へ

両子寺~両子山~走水観音~仁王像のあと、天念寺の駐車場へと移動してきました。
e0164643_14115022.jpg

この建物の裏手にある「無明橋」と天念寺岩峰巡りです。
e0164643_14153616.jpg

登山道は竹林の中を歩いて行きます。
e0164643_14181925.jpg

オドリコソウ、シャガ、リンドウなどが咲いていましたね。
e0164643_1420625.jpg

崖を上り、2枚目の写真にある右側の突端に来ました。
e0164643_1435498.jpg

後と両サイドは・・・・・     高度感、あり過ぎです^^;

無明橋です。ここも風があると怖いですねぇ~~(Nさん、提供)
e0164643_14301864.jpg

e0164643_14321765.jpg
この岩峰を下ります。

鎖はしっかりと着いていますが、足元注意。

三点確保で安全に~~

Nさんも「岩場訓練になりました~!」

この後、崖をトラバースして、3mほどの鎖場を下りて終了。

また竹林を歩いて、駐車場へ。

ぐるっと周回しても1時間以内の探検コース。







この後は「川中不動」、「天念寺」などを散策。
e0164643_14442160.jpg

e0164643_14462755.jpg

e0164643_14451826.jpg

川中不動の周りには、藤の花、シャクナゲなど咲いており、春本番!!

これからは花巡り、山歩きにとっても良い季節となりましたね^^
by nobucyansyuncyan | 2011-04-29 14:55 | 大分県の山 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧