ウォーキング・巌流島へ

4月11日(月)  

遊び(旅行・おしゃべり)仲間の友と門司港までJRで移動。

門司港~和布刈(めかり)神社~関門トンネル・人道~下関~唐戸市場(昼食)~巌流島~門司港

門司港駅
e0164643_20315293.jpg

和布刈(めかり)神社、桜が満開でした。上に自動車道が走っています。
e0164643_2033123.jpg

e0164643_20363578.jpg

関門トンネル・人道入口。エレベーターで下りて海の中を歩き、下関へ。
福岡県と山口県の県境です^^
e0164643_20375831.jpg
e0164643_20382575.jpg

昔、懐かしい紙芝居をしていました。演目は「耳なし芳一」  ゆっくり見る間は無く、残念(-.-)
e0164643_20504433.jpg

新鮮なお魚が美味しい唐戸市場へ直行。少し並んでお寿司を食べます。
e0164643_20491958.jpg
e0164643_20493844.jpg

あわび、生ウニ、海老、鯨のさえずり、トロ、渡り蟹の味噌汁。

美味しかった~~!  けど支払う時は結構なお値段でした。(同行の皆さんの倍以上でした)

これからは船で宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の地で有名な巌流島へ。
e0164643_21201324.jpg

船で10分。東屋とトイレがあるだけの無人島でした。

丁度、雨が降り出し、風は強く寒くて駆け足でぐるーと一周する。

島の住人がいました^^  タヌキちゃん。7匹いるそうです。
e0164643_2141742.jpg

門司港へ戻り、喫茶店でコーヒータイム。

パトカー、消防自動車が停まっており、事故・事件かなと見ていましたら映画の撮影でした。

「ワイルド7」という映画で、終了して片付けている最中でした。
e0164643_2118059.jpg

PATROLの文字が剥がされ、警視庁の文字の上にステッカーが貼られ、上の赤色灯にはシートでカバーがかけられていました。

舞台の裏側を垣間見て、またまたおしゃべりに花が咲きます。

女・6人。  女三人寄ればかしましい^^  6人だと・・・・・

久しぶりの顔合わせで、とっても楽しい一日でした~~♪♪
by nobucyansyuncyan | 2011-04-12 21:34 | 旅行 | Comments(0)