人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野焼き後の花は?

31回目:3月31日(木)     平尾台・塔ヶ峯・貫山     天気:晴れ     5名
ルート:吹上峠(9:56)→大平山(10:47~11:00)→塔ヶ峯(11:50~13:00)→
     林道→貫山(13:35)→四方台→中峠→キス岩→茶ヶ床園地(14:55)

木曜日、お天気も良さそうなので「久しぶりに会いましょうか~」と山友にメール。

今、春休みの真っ最中ーー。

「孫が遊びに来てるから~」、「孫との約束で~~」

ゆっくり歩きの姉妹が「孫もいいかねぇ~」で九重をいっしょに歩いたMさんも加わり、平尾台散策。

茶ヶ床園地に1台デポ。吹上峠より出発です。
野焼き後の花は?_e0164643_142423.jpg

野焼き後の花は?_e0164643_14114214.jpg
野焼き後の花は?_e0164643_1412214.jpg

シロバナタンポポ、スミレが満開!

センボンヤリもポツポツと咲いていましたよ^^  かわいいですねぇ~

ヒトリシズカなどはまだまだでした。



野焼き後の花は?_e0164643_14223367.jpg
大平山を過ぎ、塔ヶ峯へと進む。

山の側面の岩峰を眺め、山頂に到着。

展望台へと行くが、今日は霞んで眺めは余りよくありません。

「天狗の舞台」でランチタイム。陽だまりはあったか~い(*^。^*)




野焼き後の花は?_e0164643_1437478.jpg
野焼き後の花は?_e0164643_14381097.jpg
  Mちゃんは貫山初登頂。

  相方さんと2人で山頂へ。

  私たち軟弱隊はゆっくりと歩き、

  四方台で待ち合わせ。


野焼き後の花は?_e0164643_14503670.jpg

オキナグサはまだ出始めたばかり。。。。

これからが楽しみです。

平尾台通いが多くなりそうです(^^♪

Mちゃんに「根性の木」「キス岩」「大魔人(蛸入道)」を案内し、茶ヶ床園地へ下山。

新中学生。山ガールの誕生か~~^^

こちらもこれから楽しみですぅ。。。。。。


野焼き後の花は?_e0164643_1504465.jpg
野焼き後の花は?_e0164643_1515428.jpg

野焼き後の花は?_e0164643_1513119.jpg
Commented by tetu-1 at 2011-03-31 23:29 x
豊津の信ちゃん&俊ちゃん、只今、送別会から帰宅しました。

37年間、島原市にお世話になり、今日まで勤める事ができたこと事は、家族の理解があったればこそと感謝しながらも、照れくさくて面と向かって言えませんので此処で言いました?

 あたたかい労いの言葉、有難うございます。
 これからは、時間に左右されない自由人ですので、今まで以上のお付き合いお願いしまーす。
by nobucyansyuncyan | 2011-03-31 23:17 | 平尾台 | Comments(1)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan