人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塔ヶ峯へ

21回目:3月1日(火)     塔ヶ峯(586m)     天気:雨     4名
ルート:茶ヶ床園地(8:45)→塔ヶ峯分岐(9:11)→塔ヶ峯(9:36)→天狗の舞台
    (9:41)→展望台(9:54)→林道へ(10:19)→四方台・618.7m(10:43)
    →岩山→茶ヶ床園地(11:15)

2月24日の米神山を御一緒した女性のFさんが、平尾台から塔ヶ峯への道がわからない~とのことで霧雨の中を塔ヶ峯まで御案内してきました。

茶ヶ床園地に集合。車をデポし、吹上峠へと行く予定でしたが、道はいろいろとあります^^

塔ヶ峯の岩壁です。ガスで煙る景色もいいですね。
塔ヶ峯へ_e0164643_1520147.jpg

福智山と雲海~~♪♪
塔ヶ峯へ_e0164643_15214369.jpg

塔ヶ峯の山頂は林の中で、全く展望は無し。天狗の舞台、展望台へと移動。

先ほどまで見えていた福智山もガスの中。真っ白で何も見えません(>_<)

大降りはしないだろうけど、長居は無用ーー

山頂標識の場所まで戻り、林道への道を下ります。滑りそうーー

貫山へは行かず、四方台へと進み、茶ヶ床園地に戻ります。

27日に野焼きが行われた平尾台です。周防台の眺め
塔ヶ峯へ_e0164643_15352047.jpg

お気に入りの岩山を案内して、ランチタイムの予定でしたが、いつ降り出すかわからない空模様ですので、山頂での記念撮影のみで足早に通過。

茶ヶ床園地の東屋にて野焼きされたばかりの平尾台を眺めながらの昼食。

こんなにも「羊」がたくさんいたかねぇ~~と
塔ヶ峯へ_e0164643_15423113.jpg

by nobucyansyuncyan | 2011-03-01 15:44 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan