英彦山、撤退~

7回目:1月17日(月)      英彦山       天気:晴れ時々曇り     2名
ルート:別所駐車場→豊前坊→北岳→中岳→別所駐車場の予定が・・・・
     別称駐車場→九州自然歩道→スキー場で撤退

英彦山へのいつものルート。赤村から油木ダムを経由して別所駐車場へ

途中の車窓からの景色です
e0164643_21132327.jpg

除雪していますが、雪の量は多いです^^

別所駐車場に着き、用意をしていると嘉麻市のMさんがみえました。

今年初の顔合わせでしたので、御挨拶をしてお先に~~

九州自然歩道を通って
e0164643_21211433.jpg

e0164643_21213256.jpg

キャンプ場に来ました
e0164643_21241991.jpg

この頃から身体がきつくてたまりません。

「今日は何かきついわー、足が進まん」

スキー場まで行き、「今日は止めて帰ろう~!」
e0164643_212848.jpg

先日の難所ヶ滝の救助隊出動を見たばかりですので、

「無理は禁物」

勇気ある撤退???で別所駐車場へ

帰りは車道を歩いて帰りました。途中の雪景色
e0164643_21364071.jpg

昨夜、胃がムカムカとし、滅多にないことだけど明日は山だから~と胃薬を飲んで寝ました。

車中では時々ゲップがあがり、「どうしたんだろう??」

帰りの車の中では寒気がして・・・・・

昼食を済ませ、温かくしてひと眠り。

16時ごろ、目を覚まし、体温を計ると38.6度

すぐにかかりつけの病院へ~~    病院では38.7度に。

インフルエンザではなさそうです。

平熱が低いので、普段でも37度あるときつくてフラフラにーー

存分に寝ました。寝過ぎて腰が痛い^^

普段、元気印の「鬼の霍乱」でした~(^_^;)
Commented by 悟空の笑顔 at 2011-01-20 01:24 x
こんばんは^^
元気な信ちゃんさんが高熱を(驚)
お大事にされて下さい。
私は微熱が一週間続いてます--;乾燥しているので
喉に気を付けて下さい。
英彦山の雪景色すごいですね^^いっぱいいっぱいの雪雪...
Commented by よっちゃん at 2011-01-20 11:03 x
こんにちは。
お身体の具合はいかがですか?
あのキャンプ場ですよね?
それにしても凄い雪ですね・・
月末にはブロ友の方を誘って芸北の臥龍山のスノートッレキングの予定ですが芸北は観察史上最高の積雪となっています。
今週末は十方山のテント泊例会がありますが積雪が心配です。

信ちゃんもゆっくり静養して又、英彦山へ行ってください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-01-20 19:58 x
悟空の笑顔さん、もう平熱になりました。
早目に病院へ行き、症状にあう薬を処方してもらったのが効いたようです。
悟空さん、微熱が続いているのですか?
私も子育てに追われている時、微熱が続き、風邪ではなくて腎盂炎になりかけたときがありました。病院、行かれましたか~
お大事にしてくださいね。お互い、気をつけましょうね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-01-20 20:07 x
よっちゃん、あのキャンプ場なんですよ。
すごい雪でしょう!! 
中国山地に比べると少ないですけどね^^
もう平熱に戻り、普通の生活に戻りました。
1日半、寝ましたが、じっと寝とくのも疲れますね^^
やはり動き回る方が性に合っているようです。
by nobucyansyuncyan | 2011-01-18 21:57 | 英彦山系 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧