信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

山は雪~!

12月8日(水)
  
 我が家から見える英彦山の山々はうっすらと白くなっていました。

 日中も時々雨が降ったり、晴れ間が覗いたり~の空模様ですが、山は確実に雪ですねぇ^^

 明日は久しぶりに英彦山の雪景色を期待して・・・・・??
by nobucyansyuncyan | 2010-12-08 13:19 | 出来事 | Comments(3)
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-12-08 20:10 x
こんばんは^^そうですよね~やはり英彦山は雪でしたか^^
明日私も山へ行ってみようかなぁ~って思いますが、900ぐらいの標高じゃ期待薄ですかね--;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-08 20:39 x
悟空の笑顔さん、
そうですねぇ~ 700mの貫山は全く雪の気配はありませんね。
英彦山は1200mですので、(^^♪かなぁ~~
今晩のニュースで阿蘇が3㎝の雪で沖縄から来た修学旅行生が喜んでいたとのこと。
明日はこの冬、初の霧氷が見れればいいなぁと思っています。
Commented by otohime_22 at 2010-12-09 21:02
こんばんは~☆
花牟礼~ながみず山お疲れ様でした!
花牟礼のみ登りましたが、ながみず~ふきくさ山の山系までは手強いようですね~^^;;
こちらも昨日からの寒波で初雪・初霧氷のニュース、早速本日楽しんできました。
信ちゃん達もきっと・・・・・と思いながら~(*^^*)