大崩山へ・その①

11月20日・21日は加入している山岳会の自主山行で大崩山へ行って来ました。

来年の夏、北アルプスのバリエーションルートを歩く計画が会報に掲載され、「参加したい!」と手を挙げました。

今回は最初に挙手したメンバーによる顔合わせと足並みを見るための訓練山行です。

ヘルメット、ハーネス装着。(ヘルメットは以前、工事用のを買っていましたので、今回はそれを使用)

20日、13:30に「豊前道の駅、おこしかけ」で相乗りさせていただき、宮崎へと南下。

祝子川の大崩コテージにて宿泊。

夜は親睦を深めながら、「牛シャブ」  美味しかったですねぇ~!!
e0164643_10575443.jpg

e0164643_1113388.jpg
宴会を一時 中断し、リーダーの用具の点検があり、最新の用具の説明や使用方法など教わりました。

ハーネスは以前、スイス・トレッキングの際、ブライトホルンに登った時に買っていたものでOK。
シュリンゲは短かったので、購入しなければ・・・・
もちろん、ヘルメットも購入の予定。(参加OKとなればの話ですが・・・・)


また新たな目標が出来て、楽しみが増えました。
by nobucyansyuncyan | 2010-11-22 11:19 | 宮崎県の山 | Comments(0)


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧