英彦山・滝巡り

91回目:11月11日(木)     HO11の滝・幻の滝     天気:曇り時々晴れ   2名
ルート:別所駐車場(9:45)→奉幣殿→滝巡り→奉幣殿→別所駐車場(15:40)

e0164643_201166.jpg
久しぶりに一緒に歩く山友が「英彦山に行きたいねぇ~!」で、13日に予定しています。

紅葉の下見を兼ねて歩いてきました。

当日は本人たちの希望を聞いてですが、裏英彦山か鷹ノ巣山、紅葉谷経由の周回コースになると思うので、では違う道を~~^^

朝方まで雨が降っており、道も濡れていたので少し遅めの出発。

奉幣殿から南岳へのコースへと。

きれいな黄葉ですが、まだ空がどんよりとしていますので、カメラでは見た目の色が出ませんねぇ~



e0164643_2083543.jpg

滝への道での紅葉。何とも言えぬ色合いですね^^
e0164643_20174695.jpg

時々ご一緒しているMORIさんが名付けたHO11の沢の滝です。
e0164643_20411849.jpg

幻の滝です
e0164643_2043424.jpg

天狗の鼻からの紅葉の眺め
e0164643_20462629.jpg

今日は全く山頂を踏んでいません。

滝と紅葉を愛でに歩きましたが、滝付近の色合いは今一歩^^

梵字岩先の展望所からの英彦山の谷の紅葉はそれは見事でした
e0164643_20585496.jpg

ただ曇天でしたので、いい色には出ていません(>_<)

道端にかわいいキッコウハグマが^^
e0164643_20553884.jpg
e0164643_20555661.jpg



明日はお天気もよさそう!

けど黄砂の影響で、我が家から見える英彦山系の山や平尾台は全く見えてませんでした。

紅葉はいい色が出るでしょうか?
Commented by S・TAROU at 2010-11-13 12:28 x
こんにちわ ご無沙汰しています。
久しぶりに俊ちゃんの姿を拝見しました(笑)
益々お元気そうで・・・・。
明日、鷹ノ巣山へ行きます。
今の天気予報は英彦山周辺は快晴に変わりましたが、とても信用出来ません(笑)
でも、晴れを願っています。
by nobucyansyuncyan | 2010-11-12 21:07 | 英彦山系 | Comments(1)