人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお花を探しに~

90回目:11月10日(水)     平尾台     天気:曇り時々晴れ     3名
ルート:茶ヶ床園地~周辺散策

5日にHiroさんと歩いたときにやっと見つけた1株のお花。

その後、まだお花は咲いているだろうか?

あの近くで、もしかしたら別の株がないだろうか?

13:30に茶ヶ床園地でゆっくり歩きのお姉ちゃんと待ち合わせ。

そこへ5日にお会いした平尾台のお花に詳しい方とまたお会いしました~

聞くと、今日は確認していないが、やはり前回 1株だけ確認したそうなー?

ウメバチロードでまだまだ元気に咲いているウメバチソウ、ムラサキセンブリ
気になるお花を探しに~_e0164643_22484968.jpg
気になるお花を探しに~_e0164643_2249844.jpg



気になるお花を探しに~_e0164643_22494399.jpg
気になるお花を探しに~_e0164643_2250433.jpg

気になるお花を探しに~_e0164643_2251302.jpg
気になるお花を探しに~_e0164643_22515057.jpg




リンドウもきれいに可愛く咲いており、ウメバチソウ、ムラサキセンブリもまだ蕾もたくさん。

「ムラサキセンブリはそろそろ終わりですよー」と言ってましたが、もうしばらくは楽しめそう(^^♪

久しぶりに一緒に歩きましたので、例によってベンチに座り、おしゃべりタイム^^

「自然の風に吹かれ、お話をするだけでも楽しい~~!!」・・・(お姉ちゃんの声)

私も楽し~~ぃぃ~~!!(*^。^*)
Commented by ミラ at 2010-11-11 06:19 x
信ちゃん、一気にレポアップ大変でしたね~^^;;
行動力&パワーの賜物でいつも感服しております。

さて今年は未だセンブリ一族に逢えないままです~株は確認していますが開花を見ていません~>_<
ところで平尾台では珍しい「イヌセンブリ」にも逢えそうですよ♪

長崎では雲仙のとある湿地だけなのですが、2年前に見ただけ~
ただこちらは紫さんがありませんので~(涙)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-11-12 09:58 x
ミラさん、今日はお天気も快復してきましたね~
お庭散歩でしょうか~(^^♪
山歩きは苦になりませんが、写真選び、レポ作成に苦労しております(^_^.) またご教授のほど、よろしくお願いしますね~^^
昨日は英彦山??巡りでしたが、このところのレポアップで頭は許容限界を過ぎておりまして、早目に寝て、爆睡でした~^^;
by nobucyansyuncyan | 2010-11-10 23:04 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan