九重・紅葉巡り、その1

83回目:10月27日(水)    沓掛山(1503m)     天気:曇り     3名
ルート:牧ノ戸峠→沓掛山ピストン

天気予報を見ると28日は絶好の紅葉日和のよう・・・・・

だけど22日、23日と連日の九重通い。。。。

からだも少々お疲れモード。けど黒岳の紅葉を見なくては・・・・・

27日、午前中の用事を済ませてから出かけましょう、と言うことで沓掛山とナベ谷の紅葉見物です。

牧ノ戸峠の売店もきれいになっていました。
e0164643_20243066.jpg

舗装道を歩き、東屋の休憩所からの眺めです
e0164643_20251685.jpg

涌蓋山、黒岩山の間に英彦山が見えます。
e0164643_20284063.jpg

沓掛山より、三俣山とナベ谷の紅葉。もう夕方でしたの陽が落ちていますので、色味が悪いですねぇ~
e0164643_2037557.jpg

入浴時、大船山に登った方が、「今日は紅葉ではなくて霧氷見物になりました~」とのこと。

まだ10月なんですけど・・・・・(@_@。

駐車場にて車中泊。星もきれいに輝いています。

明日はお天気もよさそう(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2010-10-29 20:49 | 大分県の山 | Comments(0)