人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台、花散策~

80回目:10月20日(水)       平尾台      天気:曇り       2名

21日に九重の三俣山のお誘いを受けていたのだけど、空模様が悪そうなので昼前に中止の連絡が入る。

午後より平尾台へと気になるお花の散策~~

ムラサキセンブリは咲いているのを1株だけ見つけました。
平尾台、花散策~_e0164643_14304142.jpg
平尾台、花散策~_e0164643_14322510.jpg

平尾台、花散策~_e0164643_1442640.jpg
白のセンブリはチラホラと~
ウメバチソウもまだまだ少ないですねぇ~


今はこの花が元気いっぱいでした~^^ ヒメヒゴタイです。
平尾台、花散策~_e0164643_14471525.jpg

きれいに紅葉しているのに出遭いました
平尾台、花散策~_e0164643_1448333.jpg

平尾台、花散策~_e0164643_14495771.jpg
コシオガマ

花が2輪ほど残っていました。


長崎の花友さん達を案内した時に咲いていた「ヒナノキンチャク」

まだ咲いていました~~

結構 花期は長いんですねぇ~^^

夕方まであっちウロウロ、こっちウロウロ~~

長めの午後の散歩となりました。


    
Commented by ミラ at 2010-10-21 18:59 x
こんばんは~☆
平尾台もウメバチソウが開花ですね!
お庭雲仙の麓でも昨日逢いました~今年は少し遅い感じです。

まだセンブリさんには逢っていません>_<
あの姫様は見頃との事~前日の平戸では雛様が小さな蕾でした~^^;;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-21 19:13 x
ミラさん、こんばんは~
ウメバチソウ、まだまだボチボチですね。
姫様は今が旬。
あちこちとムラサキさんを探したので、笹漕ぎとイバラで擦り傷だらけでした~(>_<)
Commented by いっしい at 2010-10-23 22:33 x
こんばんは~
平尾台も秋の花が沢山ですね
また何時かお邪魔したいところです

こちら平戸の方もまだまだお花が沢山ですよ
何時かお出かけくださいね
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-24 10:00 x
いっしいさん、平尾台のお花も気になるのですが、九重の紅葉巡りに忙しくしております。

平戸、観光で行ったことはありますが、お花散策でゆっくり歩きたいですね。
その時はよろしくお願いします。
by nobucyansyuncyan | 2010-10-21 15:01 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan