信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

またまた平尾台へ

78回目:10月15日(金)       貫山(711.9m)      天気:晴れ     4名
ルート:吹上峠(9:30)→大平山→四方台→貫山(11:25~12:10)→広谷台(510.5m)→
     鬼の唐手岩→茶ヶ床園地→吹上峠(14:30)

13日に歩いたお姉さん達とどうしても日程が合わず、久しぶりに平尾台を歩きたいと言う山友と、またお花散策をしながら平尾台を歩いて来ました。
e0164643_10415578.jpg
今日はきれいなウメバチソウに出会うことが出来ました^^


まだまだ蕾が多く、これからですね~


ヒメヒゴタイもた~くさん咲いていました^^



四方台からススキ越しに眺める周防台・桶ヶ辻
e0164643_1047850.jpg

霞んでいて、英彦山方面の展望はありませんでした。
貫山の山頂でランチタイム。おかず、フルーツがあちらから・こちらから~
満腹となり、お天気はよしでうたた寝したい気分でしたね~(^^♪
e0164643_10541012.jpg

腹ごなしにもう少し歩きましょうか~で、広谷湿原の上の稜線を歩いて、鬼の唐手岩まで。
先客の方に撮っていただきました。
e0164643_1059971.jpg

センブリちゃんにも出会えました。ムラサキさんにはまだでした。
また出向かなくては~~
e0164643_1103980.jpg
e0164643_1105542.jpg

e0164643_1141228.jpg
茶ヶ床園地より木々がうっそうとしている遊歩道を通り、吹上峠まで。

「平尾台にこんなところがあったの~」と友人はびっくりしていましたけど~~

タカネハンショウヅルを見かけました。




友人は2年前にやはり17歳の猫ちゃんがあの世へと・・・・

「ウチも長生きしたけど、あなたのところもね~。猫ちゃんも幸せだったよね~」としばし猫談義でした。

前回といい、今回も友人に感謝の一日でした<(_ _)>
by nobucyansyuncyan | 2010-10-16 11:16 | 平尾台 | Comments(3)
Commented by Hiro at 2010-10-17 11:30 x
満腹姿の皆様、気持ちよさそう!(笑い)

ムラサキさんが咲く頃、行きたいと思っています。
お誘いくださいね~。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-17 21:54 x
Hiroさん、こんばんは~
ムラサキさんがまだでしたので、また足を運びます。
平日になりますが、いいでしょうか?
その時はお誘いのメールを入れますね~(^^♪
Commented by Hiro at 2010-10-17 22:16 x
平日OKです!
メール待ってますよ~。