信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

平尾台・秋の花は~

77回目:10月13日(水)      平尾台     天気:晴れ       4名
ルート:茶ヶ床園地~散策

いつものゆっくり歩きのお姉ちゃんからのお誘いです。

「水曜日は娘さんのところで生協でしょ。それが終ってから、そろそろ平尾台でも歩きましょうと
電話を待ってたのだけど・・・・」

で、茶ヶ床園地 11時に待ち合わせ。

秋のお花もそろそろ咲いているのでは~~

けど、まだまだ夏のお花が頑張ってました^^
e0164643_21593252.jpg
e0164643_2214122.jpg

e0164643_222734.jpg
ナンバンギセルは枯れかかってはいましたが、大きいのは背丈が
20㎝以上もあり、カヤの中から顔をのぞかせていました。

ウメバチソウは咲いているのは1輪のみ。

その花弁はかわいそう・・・・・

蕾はたくさんありましたけど・・・・
e0164643_2292912.jpg
私たちが散策したところでは、センブリもまだ・・・

まぁ、場所も茶ヶ床周辺と限られていましたから~~
e0164643_22181513.jpg

ヒメヒゴタイはボチボチと咲いていましたよ~^^
e0164643_2220868.jpg


エリちゃんのことでしょげているのでは~~で、いつものゆっくり歩きの姉妹の声かけです。

有難いですね~<(_ _)>

いつものお気に入りの岩山でランチタイム。 おしゃべりに花が咲きます。

しゃべり過ぎてお花さんが怒ったのかな??

まだまだお目当てのお花を探すのだけど、見つけられませんでした(^_^;)

また来なさい、と言うことでしょう。

またまた茶ヶ床園地の東屋でおしゃべりタイム~~

いろいろと気を使ってくださり、有難う!!

山友に感謝の一日でした
by nobucyansyuncyan | 2010-10-13 22:38 | 平尾台 | Comments(2)
Commented by ミラ at 2010-10-14 15:57 x
信ちゃん、先日から失礼しました~<(__)>

気持ちの切り替えも直ぐ直ぐとはいきませんが山友さんや花達はありがたいですよね~

今回秋吉台モードでしたが、急な連絡で申し訳ありません>_<
年に一度の帰省なので母業に勤めたいとおもいますが、本人は殆ど我が家には居ません~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-14 18:53 x
母業に頑張るが、子供はどこ吹く風~~
母より友達~~ですね(^_-)-☆
まぁ年に一度の帰省であれば仕方ありませんねぇ~
お察しいたします^^