槍ヶ岳記念山行・その5

9月26日(日)        天気:晴れ

上高地→平湯→高山→名古屋→行橋

今日は素晴らしいお天気!!   帰りたくないねぇ~~

北海道から参加のSさんが焼岳に登るのでウェストン碑のところまでご一緒に。
e0164643_1632112.jpg

e0164643_1632453.jpg

e0164643_16331052.jpg

河童橋からの穂高の展望です
e0164643_1636672.jpg

9時発の平湯行きのバスに乗り、乗り換えをし高山へ。

高山で1時間の待ち時間。

飛騨牛のおそばが食べたいねぇ~で11時の開店時間に来ますからすぐ食べれるように~~と
ちょっと厚かましくお願いをして・・・・・^^

いやぁ~、美味しかったですねぇ~~   お店は「小舟」さん

小倉には17:26着。行橋まで乗り換えですが、明るい内に我が家へ帰り着きました。

今回、自分が歩きたいコースにはならなかったのですが、結果オーライ!!

天狗池で逆さ槍を見て、ゆっくりティータイム

いつか実現したいですね(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2010-09-29 16:48 | 北アルプス | Comments(9)
Commented by MORI at 2010-09-30 07:54 x
信ちゃん、おはようございます。
槍登頂日は天気が好かった様で何よりです。
南岳新道、是非一度歩きたいですね。逆さ槍鑑賞も含め来年辺り?

今週末は天気が好くなさそうですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-09-30 08:42 x
MORIさん、おはようございます。
横尾までは雨でしたが、後は素晴らしいお天気でした~☆
南岳新道と逆さ槍の課題が残りましたねぇ~
体力・気力をパワーアップ?????
Commented by ミラ at 2010-10-02 18:51 x
こんばんは~☆
レポ何度も拝見しましたよ~(*^^*)V

お天気も素晴らしくて次回の楽しみもあり~ですね^^♪
パワー頂きました!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-02 21:04 x
ミラさん、こんばんは~   有難う!!

西穂~ジャンダルムを除き、焼岳と霞沢岳が槍ヶ岳近辺では未踏です。
いつかは~と思っていますが、信州は遠いですね。

今、猫の介護に追われています。
山もお休みです^_^;
Commented by GEN at 2010-10-03 19:07 x
お久し振りです^^
私達と入れ替わりの北アだったんですねぇ~
滝雲、赤槍、大雲海と自然のショーを満喫されて羨ましいです。

今年の紅葉は少し遅れ気味ですが、お互い素晴らしい初秋のアルプス楽しめて良かったですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-03 21:36 x
GENさん、こんばんは~
10年振りの槍ヶ岳ですが、今回も素晴らしいお天気に恵まれました。
槍が真っ赤に燃えて、大感激でした!!

今年の紅葉はやはり遅いですね。
根子岳の紅葉の見頃はいつごろでしょうかね。
九州の紅葉を求めてまたウロウロと~~
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-10-05 16:28 x
信ちゃんさん」こんにちは^^
いつもブログ拝見して平尾台か英彦山にって思ってたんです。今回は主人が同行なもので^^;無理でした;;
足腰が弱いもので(105キロ)でも今度は山頂まで宜しくお願い致します^^ありがとうございます^^
Commented by toto1614&山いちご at 2010-10-09 15:04 x
お疲れさまでした。先月の20日位に、近くに雷が落ちて、パソコンのモデムだ故障中です。いろいろメールしたかったのですが、、、、15日に新しくなります。NTT~ヤフーに変わります。槍、天気に恵まれて本当に良かったですね。写真楽しく見せていただきました。来年は、槍に行きたいです。私たちは今回は、アルプス初心者ばかりを、4人引き連れて、6人で一番簡単で安全な、立山に行って来ました、私たちも天気に恵めれて、みんなが本当に、喜んでくれたので大変うれしい登山でした。山いちごは、少し物足りないようでしたが、、私達、今月の、21日の
夜に立山の反省会を、私の家でやります、そして 22日には、恒例の
大船の紅葉登山に行くようにしています。良かったら、ご一緒しませんか、みんな60過ぎの、爺ちゃん婆ちゃんばかりです。槍のお話等早くお聞きしたい物です。会えるのを楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-10 22:01 x
toto1614&山いちごさん、こんばんは。
ブログが更新されてないので、立山はお天気が悪くなって中止だったのかなぁと思っていました。
雷の被害だったとは。。。。。
21日、22日は空いています。21日は反省会でしょうから部外者が行くと、ご迷惑でしょうから大船山、ご一緒したいですね。
時間や集合場所など、別メールで送ってください。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧