信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

槍ヶ岳記念山行・その2

74回目:9月23日(木)         天気:雨       14名
ルート:大阪南港→新大阪→名古屋→高山→平湯→上高地→明神→徳沢→横尾山荘泊

大阪南港に着いた時は雨・雨・雨・・・・・・

新大阪へと移動し、新幹線で名古屋へ。名古屋から高山までは「ワイドビューひだ1号」

高山~平湯~上高地まではバス。12:25に上高地に着きました。

私が歩くコースは平湯~新穂高へとバスで行き、そこから槍平山荘へ。
そこから二手に分かれ、南岳経由で槍ヶ岳の予定でしたが、雨が降り続いており、山荘からの電話で渡渉があり、もしかしたら山荘まで来ることが出来ないかも・・・・とリーダーさんへ連絡があったとのこと。

前夜の話し合いで「最終判断を高山で連絡を取り、決めましょう」

高山で山荘や遭難対策協議会へ連絡をするが、やはり難しいかも・・・・??

全員、上高地からの登山となりました。

河童橋、雨でも観光客はた~くさん^^
e0164643_1146105.jpg

傘をさし、誰が雨女?雨男?と賑やかに~~
e0164643_11503419.jpg

徳沢園「氷壁の宿」
e0164643_11523663.jpg

小雨の中、16時過ぎに横尾山荘に到着。
乾燥室で合羽を乾かし、あったかいお風呂に入り、満足~~(^^♪

e0164643_124505.jpg

明日はお天気もよさそうな~~☆☆

橋を渡ると涸沢・奥穂方面へ。我々は明日は槍ヶ岳へと~~

10年振りに歩く道。槍ヶ岳です(^^ゞ
by nobucyansyuncyan | 2010-09-28 12:22 | 北アルプス | Comments(1)
Commented by そよかぜ at 2010-09-28 20:40 x
信ちゃん お帰りなさい。
横尾山荘は気持ちのいい所ですよね。
山小屋と言うより、旅館みたいで。
横尾からも槍ヶ岳までけっこうな道のりですよねえ。
続きを楽しみにしています。