槍ヶ岳記念山行・その1

加入している山岳会の支部創立10周年記念の山行で槍ヶ岳へ行って来ました。

行程は9月22日(水)・・・行橋~小倉~新門司港(夕方のフェリーに乗船)
       23日(木)・・・大阪南港~新大阪~名古屋~高山~平湯~上高地~横尾山荘
       24日(金)・・・横尾山荘~槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳ピストン
       25日(土)・・・①槍ヶ岳山荘~東鎌尾根経由~水俣乗越~大曲~上高地
                ②槍ヶ岳山荘~西鎌尾根経由~双六小屋~笠ヶ岳~笠ヶ岳山荘
       26日(日)・・・①上高地~平湯~高山~名古屋~行橋
                ②笠ヶ岳山荘~笠ヶ岳~クリヤ谷経由~槍見温泉~新穂高温泉
       27日(月)・・・新穂高温泉~高山~名古屋~帰宅

私は22日~26日までのコース。

本来は槍ヶ岳集中登山の予定でしたが、新穂高からの入山が登山前の豪雨で槍平山荘へ行くのが難しいのでは・・・と山荘からの電話で、全員上高地からの入山となりました。

1日目
22日、14時半ごろ相方さんに行橋駅まで送ってもらう。

小倉駅で下車。無料バスで新門司港へ。17:00発の名門大洋フェリーで大阪南港へ。

フェリーはそんなに混んでてなく、快適な船の旅。

ミーティングの最中、横を南極観測船「新しらせ」が

各自、お弁当持参やレストランでの食事を終え、軽く一杯・・・・・

その一杯が効き、船酔いもなくぐっすりと・・・(*^^)vzzz
Commented by ミラ at 2010-09-28 07:27 x
信ちゃん、お疲れ様&お帰りなさ~い^^♪
猫ちゃんと俊ちゃんのお見送りを受けてだったようですね!

この処お天気が不安定でしたが、そちらは無事に登頂されたそうで良かったですね\(*^^*)/
ゆっくり休養されボチボチレポ待っていますので~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-09-28 10:23 x
26日の夜、無事に帰ってきました~
今回、老猫の介護で相方さんがお留守番となりました。
が、お陰さまで素晴らしい展望を楽しむことが出来、感謝でーす!!
雑用も終りましたので、ボチボチと更新します^^
Commented by たろう at 2010-09-28 11:42 x
信ちゃん、お帰り天気が悪いんで心配してましたが無事に槍の頂に登って好かったね、

相方さんは猫ちゃんの介護でしたか、山の会で久しぶりに逢った山友さん達との会話がはずんだ事でしょう、

私は彼岸花や波野高原の蕎麦畑越しに根子岳の天狗峰を眺めてました。
by nobucyansyuncyan | 2010-09-27 21:08 | 北アルプス | Comments(3)