やまびこ会遭遇出来ず・・・・

73回目:9月20日(月)    福智山系・山犬の峠(625.1m)    天気:曇りのち雨    2名
ルート:採銅所駅(7:35)→登山口(7:55)→山犬の峠(9:30~10:15)→採銅所駅(11:50)

やまびこ会のNRBさん呼びかけで「全員集合2010」   9月19日~20日、福智山一泊縦走

久しぶりに皆さんとの顔合わせ。
19日から参加したかったのだが、22歳を過ぎた猫を1匹だけで置いておくわけにもいかず(介護猫となり、ペット用の紙オムツを使用)
20日、下山口の採銅所から出発して、参加者の皆さんと遭遇したらそこから折り返そう、の計画で出かけましたが・・・・・
結局、お会いできませんでしたーー(>_<)

NRBさんの計画では福智山8:00→牛斬山10:30でしたので、余り遅れては~~で少し早目に出発。
e0164643_16595473.jpg

田んぼのあぜ道には彼岸花(バックは香春岳)
e0164643_1711411.jpg

時折り涼しい風が吹きますが、今日は蒸し暑い。一雨来そうな空模様。

縦走路に出て、相方さんが牛斬山に登ろうか?

いや、みんなと登ろう

藪をかき分け、花を眺めながら、山犬の峠のピークへ。目の前には焼立山への急坂が・・・・

しんどいねぇ~   ここで待ってよう。  そろそろ出会う筈なんだけど~~

雷が鳴り、分厚い雲が立ち込めてきています。

焼立山への急坂を下りてくる人影も見えません。  もう帰ろうーー

途中、振り返りながら歩きますが、姿はなしーー
e0164643_1717052.jpg

牛斬山の分岐に戻ってきました。行きがけ登らなかったので登ろう!で進むと大粒の雨が・・・

またまた帰ろう!  樹林の中は雨が防げます。けっこう降っているようです。

登山口に戻り、採銅所駅までは車道歩きですが、幸い雨も小降りになり・・・・・

駐車場に着いて一休みしていると、またまた雨が・・・

今度は本格的に降っています。

とうとう皆さんとは出遭えなかった、プチ参加(?)のやまびこ会オフ会でしたーー
by nobucyansyuncyan | 2010-09-20 17:32 | 福岡県の山 | Comments(2)
Commented by otohime_22 at 2010-09-20 21:17
信ちゃん、こんばんは。
やまびこオフ会プチ参加お疲れ様でした!!
私達もどこかで・・・・と考えたのですが縦走となると・・・お庭の様には上手く行きませんで~>_<
本日は突然のどしゃ降りもありましたのでそちらも大変だったのではと~^^;;

お昼からお庭歩きでした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-09-20 23:13 x
ミラさん、自分だけ思い込みのやまびこ会プチ参加でした~^^
雷が鳴り、雨が降り出すと、7月末の根子岳を思い出しまして・・・
林道が川となって、ジャブジャブとーー
福智山は避けるところがありませんので~~(>_<)

突然のどしゃぶりも自宅近くはあまり関係ないようで、地面が乾いておりました


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、こんにちは。 ..
by へこさん at 12:04
けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧