人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台・サギソウ

66回目:8月12日(木)       平尾台      天気:曇り      2名
ルート:茶ヶ床園地より散策

昨日は台風4号の影響で午後からは風雨が強まりましたが、我が家は別に被害なし。
いつもご一緒するお姉さんのところはテレビアンテナが倒れ、思わぬ出費(>_<)

平尾台・サギソウ_e0164643_2161872.jpg
少し風がありましたが、

平尾台は涼しいだろうし~、

もうそろそろ あの花が・・・・・・

急に思い立ち、お出かけしてきました。

咲いていましたねぇ~~☆☆



平尾台・サギソウ_e0164643_2171952.jpg

平尾台・サギソウ_e0164643_21112678.jpg


ヒオウギ、コオニユリはそろそろ終焉となっていますが、ノヒメユリは今が盛り~!!
かわいい花のオンパレード~~(^^♪
平尾台・サギソウ_e0164643_21155562.jpg

平尾台・サギソウ_e0164643_21164129.jpg

その他にまだまだたくさんのお花が・・・・・
クルマバナとヒメシロネ
平尾台・サギソウ_e0164643_2119143.jpg
平尾台・サギソウ_e0164643_21193697.jpg

四方台からの展望です。
平尾台・サギソウ_e0164643_212141.jpg

福智山方面はよく見えていましたが、英彦山は雲の中。

だんだん辺りが暗くなってきたので、花散策は早目に切り上げ・・・・・

途中からフロントガラスに雨粒がポツポツとーー

家に帰り着いてからも結構なお湿りが。

少し 蒸し暑さから解放されました。

が、お姉さんからの電話では小倉方面は全然降ってないとのこと

こちら方面だけ???


休憩を含んで4時間の花散策でしたが、雨にも遭わず

今年もサギソウに出会えて大満足の一日でした。
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-08-12 23:08 x
こんばんは^^サギソウって不思議な花ですね^^とっても魅かれます^^いつ見ても美しい平尾台ですね。いつになったら行けるんだろう--;9月絶対行くぞ~って思っています*^^*
お盆はゆっくり過ごされるんでしょう?体休めて下さいね^^/
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-08-13 19:13 x
悟空の笑顔さん、平尾台はさわやかな風が吹いてますよ~
それぞれの季節にお花が咲くので、散策するにはもってこいの場所ですね^^
是非、お出でてくださいね~☆☆
お盆はそれぞれの実家の御前参りとお墓参り、孫の守りでーす。
Commented by ミラ at 2010-08-13 20:21 x
こんばんは~☆
台風も心配しましたが大した被害無く良かったですね~^^;;
平尾台はいつも花園(*^^*)V
我が家では実家から持って来た「ヒオウギ」さんが開花です。

さて本日より相方さんは実家の手伝いに大忙し~
お盆はいつも変わらずの風景です。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-08-13 21:51 x
台風一過、少しは涼しくなると思ったのですが。。。。(>_<)
昨日の平尾台、本当は貫山まで行く予定でしたがーー
暑さと重さで身体が思うようにならず、大平山過ぎの急登を上がったら、意気消沈。。。。。

相方さんは大忙し~~ですね。
ミラさんもお手伝いですか?  ご自愛くださいませ~^^
by nobucyansyuncyan | 2010-08-12 21:39 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan