南アルプスを歩く、その2

1日目(18日、日曜日)、     天気:晴れ      2名

今日は移動日。行橋駅からJRに乗り、甲府まで。
その後、山梨交通のバスで広河原へ。宿泊先の広河原山荘までは歩いて10分ほど。

甲府から広河原行きのバスの最終が14:00。

e0164643_9533828.jpgそれに間に合うよう、逆算すると、行橋駅発が5:12。娘に送ってもらう。

小倉~新大阪間は「のぞみ」。
今回は経費節減で全て自由席^^

新大阪~静岡間は「ひかり」    静岡~甲府間は特急。

列車の乗り換え時間が10分以内。新幹線から在来線への移動は大急ぎ^_^;

静岡発が10:40。お弁当を買う間もありません。
車内販売があるだろう、と思っていたら 無しーー
甲府着、12:52分。  お腹が空きました・・

バスの発車まで1時間ありますので、何か食べよう~
そこへタクシーの客引きが・・・・  私たちを含めて4名のザック姿の人が・・・

「バス代+1000円でどうかね、今すぐ出すよ。バスは1時間後だからその時はもう着いてるよ」

4人とも「お腹が空いているから何か食べなくては~」
「1000円分、美味しい物 食べたほうがいいね。どうせ早く着いても今日は宿に泊まるだけだから・・・」

駅前に停まっているタクシーの運ちゃんに、「この辺で美味しいお店ある?」

教えていただいたのが甲州名物「ほうとう」

暑いときに熱いもの~でしたが、おいしかったですよ~^^

バス停へ行くと、登山姿の人が10名ほど。
約、2時間 バスに揺られ、車窓からの絶景(下は谷底)を見て、広河原に到着。

橋を渡り、山荘へ。

手続きを済ませ、2階の寝間へ~
今日はお布団1人、1枚。  昨日は2人で1枚だったそうです。

夕飯まで付近を散策。

さすが、甲州ワインの本場ですね。ワイン付きでした(*^。^*)
Commented by よっちゃん at 2010-07-23 21:31 x
こんばんは^^
車は勿論しんどいですが、JRの乗り継ぎも結構疲れそうですね・・
広河原山荘は1週間前にいましたね~
親切にゴミ類を取っていただいたんですよ・・
by nobucyansyuncyan | 2010-07-23 10:47 | 南アルプス | Comments(1)