倉木山山麓、ユメユリを求めて

7月7日(水)、午前中の用事を片付けたら、祖母山へオオヤマレンゲを観に行こう!の準備中にいーさんより電話。
「今、由布の近くの雨乞牧場に来ています。ユメユリが咲いていますよ~!」

「午後から祖母へ出かけますので、そのついでに寄り道するかも~」

用事が13時ごろ片付き、バタバタと出発の準備。車中泊グッズを積み込み、一路 湯布院へ~~

椎田道路と東九州自動車道が一部無料となっていますので、高速を利用して(^^ゞ
ヒメユリです^^
e0164643_2238467.jpg

ノハナショウブとユウスゲ
e0164643_22393674.jpg
e0164643_22402157.jpg

ギボウシも咲いていましたねぇ~
e0164643_22435089.jpg

e0164643_22453448.jpg
オカトラノオも
たくさん咲いて
おり、平尾台と
比べると、大きくて
美形です^^


まだウロウロと
お花を探したかっ
たのですが
これから祖母山の
登山口である
尾平まで移動です

お目当ての
ヒメユリに
遭うことが出来、
\(^o^)/
\(^o^)/







途中で夕飯を食べ、竹田を通過中、空が真っ暗にーー
大粒の雨が降り出し、道路脇にあった草が風と共に舞い上がりーー
「今のはミニ竜巻??」(@_@)

明日の山は大丈夫かなぁ~
一応、今日、明日と晴れマークの予報なんだけど・・・・・
Commented by たろう at 2010-07-09 07:00 x
信ちゃん、おはようございます。
タデ原湿原も夏の花が真っ盛りになる季節・・私も
明日は☼マークなので見に往く予定です、

天気が悪いようですよ~祖母山は、
・夏の花を見せてくれてありがとうね。森林保全巡視員すごーい。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-07-09 10:51 x
たろうさん、タデ原湿原もそろそろ夏の花がお目見えですね~
昨日、祖母山を歩いてきたので、今日は休養日です^^
お花に出会うと癒されますね~
祖母でショウキランにお目にかかりましたよ~☆
by nobucyansyuncyan | 2010-07-08 23:06 | 大分県の山 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧