人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫山へ

56回目:6月22日(火)      貫山      天気:晴れ      2名
ルート:茶ヶ床園地~大平山分岐~四方台~貫山~中峠~茶ヶ床園地

南九州は雨模様だが、北部九州は梅雨の中休みで青空が・・・・・

掃除もほどほどに~~   急いでお昼の準備。。。。。

そうめんを湯がきながら、おにぎにを作って、薬味の用意~~

影もなく、日射しも強いので、雨傘を持って、いつもの平尾台スタイルです^^

大平山と小穴(ドリーネ)です。
貫山へ_e0164643_21174991.jpg

竜ヶ鼻と香春岳方面です
貫山へ_e0164643_21201569.jpg

今日、見かけたお花です。一部分ですが・・・・
オカトラノオとカキラン
貫山へ_e0164643_21433193.jpg
貫山へ_e0164643_21435557.jpg

嬉しい出会いです^^ ヤマトキソウ
貫山へ_e0164643_21462095.jpg
貫山へ_e0164643_2147880.jpg

貫山へ_e0164643_21482862.jpg
貫山へ_e0164643_21484764.jpg


白と赤のヤマボウシも咲いており、真っ赤なヤマツツジも緑の中で映えていました(^^♪

貫山の山頂でのランチタイム。  とても静か~~でした。

山頂で食べるそうめんも格別、美味しかったですよ^^

湿原のノハナショウブも気になったのですが、今回はここまで・・・・・

熱中症にならないうちに退散しました~~^^
Commented by ミラ at 2010-06-23 07:51 x
信ちゃん、おはようございます~
先日は素敵なお誕生日お迎えだったようですね!

美味しいワインだつたと思います♪
遠くから「乾杯~」とご一緒したつもりで~(*^^*)

根子岳の貴婦人さんと言い、貫山のヤマトキソウと言い素晴らしい~^^♪
まだまだ梅雨の楽しみは続きそうな・・・・・・
Commented by たろう at 2010-06-23 13:35 x
信ちゃん、こんにちは。
先日の誕生日おめでとう~根子の森の貴婦人が祝福してくれましたね、

素晴らしい花も見せてくれてありがとうね、
また見せてくざさい。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-06-23 14:13 x
ミラさん、こんにちわ。
青空となり、今日はどこかお出かけですか~^^

誕生日、オオヤマレンゲさんも祝ってくれましたよ~☆
雨の中、きれいにたくさん 咲いててくれました。

例のワインでカンパ~イ!!
ミラさんの声も聞こえたような~(^^♪

かわいいお花は観ていても飽きませんねぇ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-06-23 14:19 x
たろうさん、こんにちわ。
「森の貴婦人」、英彦山、猟師岳、根子岳と観てきましたが、根子岳の群生はすごかったですね。
同行のメンバー、お花にくぎ付けでしたよ~

平尾台も1週間たつと、お花もさまがわりです。
ちょこちょこと覗きにいかなくては・・・・・
by nobucyansyuncyan | 2010-06-22 21:59 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan