平尾台へ

50回目:6月1日(木)       平尾台       天気:晴れ      3名

平尾台の気になるお花を探し求めて散策してきました。

ゆっくり、のんびりと歩くのでお姉ちゃんをお誘いして~~

どうかな?と思っていましたが、咲いていましたよ~(^^♪
ムラサキ
e0164643_1354127.jpg

フナバラソウ
e0164643_13574451.jpg

ツレサギソウ
e0164643_13583821.jpg

ヒレアザミ
e0164643_1359786.jpg

そしてトキソウ
e0164643_1404145.jpg
e0164643_141017.jpg


絶滅危惧種のお花がありますが、盗掘もされずに頑張って咲いててくれました^^
Commented by そよかぜ at 2010-06-07 20:12 x
平尾台がお花の山ですね。
いついってもたくさんの花が出迎えてくれますね~
でも、今からは陰なしで暑いから大変ですね。
傘をさして歩いておられる方がたくさんいらっやいました。
グッドアイデア! 笑
またどこぞでお会いしましょう!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-06-07 22:51 x
平尾台はお花の山ですよ~~
またお出でくださいね。
その時はゆっくり野点しましょうね。お手前、勝手流ですけど・・・・
これからの時期は私どもは平尾台スタイルと言っておりますが、雨傘をさして歩いています^^
お花の撮影時にもお役に立つんですよ~~(^^ゞ
by nobucyansyuncyan | 2010-06-04 14:06 | 平尾台 | Comments(2)