GWの花の山旅・2日目(傾山)

40回目:5月4日(火)      傾山(1602m)     天気:晴れ      11名
ルート:杉ヶ越登山口(7:06)→縦走路・合流地点(11:17~11:27)→傾山(11:44~12:30、
     昼食)→九折越(13:32~13:43)→黒仁田登山口駐車地点(14:20)

2日目~

3日からの参加者7名、三重からのお客さん1名、夜中に到着の山口組3名の計11名。

車を下山口の黒仁田登山口へデポのため、4台で出発。
その間、残った1台でピストン輸送。  杉ヶ越で待ち合わせ~

今日は大人数です。 ゆっくり登りましょう!  あせっても早く着きません^^
e0164643_11233154.jpg

アケボノツツジのお出迎え~^^
e0164643_11263120.jpg

傾山は見えていますが、まだまだーー      一向に縮まりません
アケボノ越しに見る傾山です
e0164643_1133182.jpg

山頂へと向かっているのですが、アップ・ダウンの連続。
梯子場もた~くさん。  ヒカゲツツジ発見(^^♪   相方さん、激写中^^
e0164643_11364472.jpg

シャクナゲも色鮮やかに・・・   ミツバ、アケボノの競演
e0164643_11422291.jpg

e0164643_11424619.jpg


やっと山頂に辿り着きました~~\(^o^)/
e0164643_11444458.jpg

奥の展望の良いところで、祖母山、大障子、前障子の山容を眺めながら昼食。
我が家のお昼は前夜、テン場で作ったおいなりさん。  美味しかった~^^
e0164643_11522571.jpg

下山は黒仁田へ。九折越まで進みます。ここからの傾山の眺めはまた素晴らしい~~!!
e0164643_11564573.jpg

いつもは鹿ちゃんもウロウロとしているのですが、連休の人出の多さにびっくりしているのでしょう。下るときに2頭ほど木々の間から見ることが出来ましたけど・・・・

水場を過ぎ、デポ地の黒仁田登山口に到着~

杉ヶ越の登山口へ移動。   テン場で今日、山口に帰る3名とお別れ~~
お疲れ様です。気を付けて帰ってねぇ~

我々は大崩山の登山口近くの祝子川(ほうりがわ)の「美人の湯」第2駐車場へ。

温泉で今日一日の汗を流し、反省会兼宴会に突入・・・・・・
by nobucyansyuncyan | 2010-05-08 12:16 | 大分県の山 | Comments(0)