またまた岩石山へ

33回目:4月16日(金)     岩石山     天気:曇りのち晴れ     4名

4月13日にコバノミツバツツジの下見に行って来ました。

今週末ぐらいが丁度見頃では~~でブログ友のい~さんに連絡。

岩屋神社にゲンカイツツジを案内した時、「岩石山は行ったことがないので・・・」と言っておりましたので御案内しました。

9:30、添田公園待ち合わせ。  早目に到着していました~

人面岩・針の耳コースへと進む。
途中、携帯電話がなり、五十嵐さんからで30分ぐらい遅れますけど~~

ではゆっくり、ゆっくり進みましょう~~

三の滝、二の滝、一の滝と案内し、その間にもミツバさんが咲いており、い~さんは大喜び(^O^)/

展望所の岩にも立ち寄り、景色を堪能。古処山・大根地山・三郡山・福智山・香春岳などがよく見えます。
ミツバさんも今日は一段ときれいです^^

何しろ今日は初めての山と言うことで、いろいろと楽しんでいただきました^^
先ずは梵字岩へ~~

八畳岩でランチタイム。 五十嵐さん(分県登山ガイド・福岡県の山の著者)も到着~~

五十嵐さんも岩石山にミツバツツジがこんなにあるなんて~とびっくりされていました。

下山は奥の院へ。

奥の院から添田公園までもミツバツツジのオンパレードです(^^♪

三人三様の撮影風景です^^  撮っていたのは~~  ザイフリボク

添田公園へと下りてきました。公園内に大きなミツバさんがあったのでそこへ御案内。

新緑もとってもきれいです^^

八重の桜も。。。。。(*^。^*)

皆さん、撮影に忙しくて~~  13日にも来た私も・・・・

お二方にとっても喜んでいただきました^^

案内した私も喜んでいただき、とっても嬉しい です
by nobucyansyuncyan | 2010-04-16 22:52 | 福岡県の山 | Comments(3)
Commented by 五十嵐 at 2010-04-17 21:25 x
お世話になりましたー。楽しかったですねー。それに岩石山のも鹿がいるとは驚きでした。やっぱりよか山ですねーー。
Commented by kabuto1952 at 2010-04-19 00:15
こんばんは。楽しい登山でした~。とっても感謝しています。あんなにミツバツツジが咲いてるなんてビックリしました。色んな山や花を教えていただいて有難く思っています。岩上の写真も私のブログに拝借いたします(笑)また一緒に山を歩ける日を楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-04-20 09:40 x
五十嵐さん、いーさん、こちらこそ~^^
八畳岩でのまったりとしたランチタイムも楽しかったです。
お花の情報も有難うございます。
UPはこれからですが、霧島にキリシマミズキを愛でに行って来ました(^^♪

いーさん、初めての岩石山、ミツバちゃんもたくさんで楽しめましたでしょう!
紅葉の頃も素晴らしいで~す。
またお出でください。