人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台散策

32回目:4月14日(水)     平尾台     お天気:晴れ     4名+2名
ルート:茶ヶ床園地→散策~~根性の木・キス岩・大魔人→茶ヶ床園地

10時ごろまで用事がありましたので、ゆっくり歩きのお姉ちゃん達と11時に茶ヶ床園地で待ち合わせ。

もうそろそろオキナグサが咲いているのでは~~

ブログ友のHIROさんとお友達が平尾台に来るとのこと。吹上峠~貫山のコースのようなのでオキナグサのところで出会えるように時間調整をしてウロウロと散策。。。。。

無事、HIROさんと会えました~(*^。^*)

初めてhirokoさんとも顔合わせ~~^^

平尾台散策_e0164643_2010244.jpg

平尾台散策_e0164643_20105918.jpg

平尾台散策_e0164643_20112260.jpg

野焼きが延期、延期でずれ込んだので、オキナさんはこれからが見頃のようです(^^)

キス岩を見たい、というので、2名様ご案内~~
先ずは根性の木
平尾台散策_e0164643_20194644.jpg

キス岩
平尾台散策_e0164643_20202022.jpg

大魔人
平尾台散策_e0164643_20212280.jpg

かわいいホタルカズラさんにも出会えました
平尾台散策_e0164643_20245551.jpg
平尾台散策_e0164643_20251871.jpg


これから平尾台通いがしばらく続きますね~(^_-)-☆
Commented by 五十嵐 at 2010-04-15 21:36 x
2枚目にオキナグサの写真には参りましたねー。なかなか上を向いてくれてる花はないのにねー。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-04-15 22:13 x
普段、なかなか上を向いてくれないのですが~~
この時は姿勢のいいオキナさんがおりました^^
風が吹いて寒かったのですが、サービス精神旺盛だったのでしょう。
「私を観て、観て~。写してちょうだい!」と言っているようでした(^^♪
Commented by Hiro at 2010-04-16 08:00 x
久しぶりに信ちゃんの友達お二人にあえてうれしかったです。お陰様でオキナさんの楽しい鑑賞会になりましたね。
初めて根性の木、キス岩、大魔人の岩を見ましたが、面白いですね~。
大魔人は、やっぱり「とど」が横たわっているように見えます。(笑い)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-04-16 20:42 x
久しぶりにHIROsんと御一緒に花散策でした~
飛び入りしてごめんなさいね。hirokoさんによろしく~^^
「とど」言われてみるとそのように見える??
その時の気分で全く違うのに見えたり。。。。。
今度、おもしろピナクルをさがしましょう(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2010-04-15 20:30 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan