清掃登山、英彦山

27回目:3月28日(日)     英彦山    天気:曇りのち晴れ    31名+10名

コース
 ①:別所駐車場→奉幣殿→表参道→中岳ピストン・・・・・10名+10名
 ②:豊前坊→北岳→中岳→バードライン→キャンプ場・・・・・12名
 ③:大権現駐車場→大南林道→玉屋神社入口(鬼杉入口)→鬼杉→南岳→中岳→
            バードライン分岐→奉幣殿→別所駐車場・・・・・9名

加入している山岳会の清掃登山です。

別所駐車場に9:10集合。全員揃ったところでミーティング。
記念写真を撮って、3コースに分かれて移動。私共は③のコース。
e0164643_21195213.jpg

大権現駐車場より10時出発。大南林道を歩き、6名は玉屋神社入口から。3名はそのまま進み鬼杉入口へ。鬼杉で待ち合わせます。
e0164643_21241559.jpg

e0164643_2127491.jpg

e0164643_21282091.jpg

①と②のコースの人は11:30~12:00ごろ中岳に到着。
我々③コースは12:30にようやく到着。昼食のあと、中岳山頂のゴミ清掃へ。
e0164643_21375128.jpg

産霊神社下の休憩所まで3チーム一緒にゴミを拾いながら下山。
またそれぞれのコースに分かれます。

我々③チームが最初に別所駐車場に到着。燃えるゴミ、燃えないゴミに分別。
e0164643_2147661.jpg

①、②のチームも次々に着きました。皆で仕分けをします。
e0164643_21483922.jpg


燃えるゴミ・・・・・・・・10袋
燃えないゴミ・・・・・・14袋

26日の雪がまだ登山道に残っており、ゴミは雪の下にまだまだあるようです。
by nobucyansyuncyan | 2010-03-29 22:04 | 英彦山系 | Comments(4)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-30 09:31 x
ミラさん、こんにちわ~☆
井原山もお花が多いですね~
これからますます忙しくなりますね(^^♪
私も暇を見つけて(?)お花さんに逢いにいきま~す^^
Commented by よっちゃん at 2010-03-30 17:06 x
こんにちは。
清掃登山、お疲れ様でした。
それにしても、随分の量のごみですね(^^;)
マナーを疑いますね・・
私たちも里山ハイキング講座ではごみを拾って歩くようにはしていますが、なんででしょうかね・・
支部の懐かしいお顔が・・・

5月末でしょうかね?
英彦山での交流会は?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-30 19:27 x
よっちゃん、こんばんは~
登山道はほとんどゴミはありませんでしたが、小屋の付近とか、キャンプ場の回りなど、車での行動範囲内に多いようです。
登山道入り口の林道でゴミを拾い、上まで持って行ったものですから、腕が疲れました~(>_<)
以前からのゴミが蓄積されているようですね~

5月の末のようですね。お会い出来るのを楽しみにしています^^
懐かしいお顔の方が手前にいましたでしょう~(^^♪
Commented by toto1614&山いちご at 2010-04-01 21:23 x
今晩は。桜も満開になり、本当に良い季節が近づいてきましたね
今年は沢山の山行楽しみにしています。どんどん大分に来てください。山いちごは、今月は、月、木が、休みのようです。
アドレスは。zaq12wsx1614@bridge.ocn.ne.jp 待っています。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:42
信ちゃん、こんにちは。 ..
by へこさん at 12:04
けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧