人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山が白くなっている~  英彦山へ

25回目:3月26日(金)     英彦山     天気:曇り時々晴れ    2名
ルート:豊前坊駐車場(9:05)→北岳(9:58)→中岳(10:24~10:29)→
     豊前坊駐車場(11:20)

昨夜のテレビの天気予報で英彦山の桜と山頂の雪景色が映し出されていました。

「やはり山は雪だったんだ~」   寒い一日でしたーー


今朝、ベランダから見る英彦山方面は真っ白~~(^^♪

これは行くしかないでしょう^^

お昼に予定がありましたので、それこそ本当にピストンでした(^_^;)

「青年の家」付近から道路に雪があり、豊前坊の駐車場はうっすらと~~
山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_21423065.jpg

北岳の肩、手前の木の階段です
山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_21434952.jpg

登山道からの鷹ノ巣山、雪景色です^^
山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_2145480.jpg

中岳と南岳の展望です
山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_2147659.jpg

今日の樹氷~~\(^o^)/
山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_2149975.jpg

山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_21493333.jpg

山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_2149584.jpg

今日の中岳山頂
山が白くなっている~  英彦山へ_e0164643_21504230.jpg


15~20㎝の積雪でした。

思いがけずの雪景色に大満足\(^o^)/

28日に山岳会で英彦山の清掃登山がありますが、ゴミは雪の中・・・・・

明日も冷え込みが厳しいそうなので、雪は溶けるでしょうかーー
Commented by nobucyansyuncyan at 2010-03-26 22:18
五十嵐さん、今日は思いがけずの雪で英彦山でした~
ゲンカイツツジ、虎尾桜の花見にまたまた雪見と大忙しの今日この頃です(^^♪
ゲンカイさん、まだまだ健気に皆さんがお出でになるのを待っていてくれました。
初見の方が多く、岩屋神社の岩峰巡りも楽しまれたようですよ~☆
ラジオ放送、楽しみにしています。
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-03-27 17:47 x
こんにちは^^
やっぱり行かれましたか^^羨ましいです^^
いつも綺麗な英彦山に癒されています^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-27 21:14 x
悟空の笑顔さん、こんばんわ~☆
洗濯物を干しながら、山を眺めると白いではないですか~
これは行くしきゃない~~で出かけました(^^♪
今年は雪の英彦山詣での回数が多かったですね^^
Commented by ミラ at 2010-03-28 09:02 x
豊津の信ちゃん、おはようございます。
思いがけない雪遊びができましたね!
やはりそちらの雪は深いです~びっくり!
私の白くなった雲仙の尾根まで出かけましたが青空に綺麗な霧氷で満足でした。

そろそろ足元の小さな花達が気になり昨日予定早め、井原へ。
これから楽しみな花さんが沢山~もう一度お出かけしなきゃ~^^♪
今日は相方さんは里山山菜&海など友人と忙しそうで私は一人お庭へと許可頂き行ってきます~(笑)
by nobucyansyuncyan | 2010-03-26 22:04 | 英彦山系 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan