春、爛漫です^^  ゲンカイツツジと虎尾桜

24回目:3月22日(月)     岩屋神社・福智山     天気:晴れ     13名
花見コース:岩屋神社にてゲンカイツツジ観賞、
        岩屋キャンプ場にて桜の木の下で昼食、野点
        福智山、上野登山口より虎尾桜観賞

21日、宗像四塚縦走を終え、「明日は岩屋神社でゲンカイツツジ観賞です」と話すと、はまちゃん、むさしさんが急遽参加となり・・・・・

夜、ミラさんより電話です。「明日、参加してもいいですか~!」OK、OK、OK~~~~

果たして、何人になるのかなぁ???

22日、彦山駅9時集合。この時点で9人。 初めての顔合わせの方もいますので先ずは自己紹介。  3台の車に分乗し、斫石峠を越えて岩屋神社へ。狭い道ですけど、この道も通い慣れました^^

岩屋神社に着くと先客が・・・
何とミラさん、tetu-1さん、コジロウさんご夫婦が~~(*^_^*)

またまた自己紹介です。ザックは置いて空身で出発。2時間弱の周回奇岩巡りです。

入り口の鳥居横の自宅のお庭を拝見させていただきました。
ゲンカイツツジ、イワマツ、岩峰とマッチしています。
e0164643_23521081.jpg


ゲンカイツツジもまだまだ元気です。
e0164643_21561297.jpg


見晴らし岩で皆さんと(相方の俊ちゃんが撮影です(^^ゞ)
一人、顔が見えないお方、ごめんなさいね<(_ _)>
e0164643_2211473.jpg


岩屋神社、岩屋の中の熊野神社、大日社などを見学してランチタイム。
緋もうせんならぬ、ブルーシートで野点です(^^ゞ
e0164643_225718.jpg


お花見、第2弾!!    福智山の虎尾桜へ・・・・・
e0164643_22125990.jpg

e0164643_2213326.jpg

e0164643_22135997.jpg

今日、参加の女性軍です(お花に負けないよう、気を使って撮影してくれたようです。MORIさん撮影)
e0164643_22143857.jpg

もう一人 女性がいましたが、虎尾桜を観た後に鷹取山に登るから、とのことで岩屋神社でお別れしました。6人だったら、お花に勝てたかな??(^_-)-☆

風もなく、申し分ない青空の下、お花を愛でにたくさんの山友と御一緒しました。

い~さん、早目のお着きでお待たせしましたね~

ミラさん、tetu-1さん、長崎よりの参加、ご苦労様でした。

その他のいつも一緒に歩く方、時々一緒に歩く方~~~~

またの機会、楽しみに~~~!!!
by nobucyansyuncyan | 2010-03-23 22:36 | 福岡県の山 | Comments(5)
Commented by ミラ at 2010-03-24 06:42 x
信ちゃん、今回も大変お世話になりました~<(__)>
毎度のドタバタ参加にも関らず快く引き受けて頂き、相方共々感謝です♪

前日休日出勤&夕刻から職場の若手さん披露宴に出かけた相方の帰宅(酔い具合)を見ての連絡となり申し訳ありませんでした~^^;;
お天気も良くて皆さん楽しい方ばかりで充実の一日でした。

いつも「本」で眺めていた虎尾桜にも逢え、満足です~ありがとうございました!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-24 11:46 x
こんにちわ~☆
遠方からの御参加、有難うございました!!
お天気が良くて何よりでした(^^ゞ
満開の虎尾桜に出会えて\(^o^)/\(^o^)/
初見でしたか~  よかったね(^^♪
こちらも旬の物、美味しくいただきました(^-^)
Commented by コジロウ at 2010-03-24 18:44 x
またまた飛び入りでした。
快く参加させて頂き、ありがとうございました。
お抹茶いいですねぇ~

従妹との久しぶりの山行き、そして、皆様から可愛がられているようで、嬉しく思いました。

また機会があれば参加させてください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-24 20:33 x
コジロウさん、送迎などのお世話、ご苦労様でした。
飛び入り、大歓迎ですよ~^^
奥さまとも久しぶりの山行でした。
また近場歩きのときはお抹茶しましょうか~

また行こうね~~☆
Commented by 五十嵐 at 2010-03-26 21:45 x
私が行った22日でほぼ終りと思っていたらまだ咲き続けていたんですねー。ミラさんご夫婦、コジロウさんご夫婦とにぎわったことでしょうねー。4月1日よりRKB再開です。聞いてねー。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、こんにちは。 ..
by へこさん at 12:04
けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧