人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫山へ

21回目:3月17日(水)    貫山(711.6m)・広谷台(510.5m)    天気:晴れ   2名
ルート:茶ヶ床園地(10:55)→四方台(11:32)→貫山(11:53~12:25、昼食)→広谷台
     (13:09)→鬼の唐手岩→茶ヶ床園地(13:48)

今日は素晴らしいお天気です。家の中にいるのがもったいない~

10時ごろの用事を済ませ、そのまま平尾台散策へ~~

茶ヶ床園地には7~8台の車がありました^^

竜ヶ鼻と岩山です
貫山へ_e0164643_202457100.jpg

大平山とドリーネ(小穴)、奥は福智山
貫山へ_e0164643_20263828.jpg

丁度、お昼に貫山に到着。知り合いのNさんご夫婦にお会いしました。

心地よい風とお日様で日光浴~。

もう少しのんびりとすると言うお友達より一足お先に~~

さぁ~、これからどう帰ろうか^^  

四方台への途中から急坂を下り、広谷台への取り付きへ。

貫山へ_e0164643_20421825.jpg
鬼の唐手岩です。


時々、岩登りの練習をしている方を見かけますが、今日は平日ですからどなたもいません。


広谷湿原で三脚にカメラをセットした方を見かけましたが、手持ち無沙汰のようですね。


「今はお花がありませんねぇ~」と。





3月19日、金曜日に野焼きが行われるようです。
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-03-19 13:33 x
こんにちは^^
やっぱり貫山いいところですね^^
今後とも宜しくお願いします。
リンクさせて頂いて宜しいですか?
ってもうしてしまいました^^;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-19 22:15 x
悟空の笑顔さん、いらっしゃ~い!!
こちらこそよろしくお願いしますね。
今日も山の会の方を2名、ゲンカイツツジを案内してお出かけでした。
その後、お天気がよければ28日に英彦山の清掃登山がありますので、英彦山まで打ち合わせに行っておりました。
毎日、バタバタと~~(^^♪
22日もゲンカイと虎尾桜の見物です^^
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-03-19 22:32 x
こんばんは^^
先の話ですが、来年の冬英彦山の雪山ご一緒させて下さい。
まだ、場所もわかってないし、雪の日にどう行こうか悩んでいます。
ちゃんとした道具もありませんが、お願いできませんか?
あまりに楽しそうで綺麗で涙でそうでした。
これからも宜しくお願いします。
by nobucyansyuncyan | 2010-03-17 21:06 | 平尾台 | Comments(3)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan