3月ですね~

青空に春 爛漫と言いたいのですが、9時過ぎより雨ーーー

我が家の桜はもう5分咲き(*^_^*)

老木ですが、毎年きれいな花を咲かせて楽しませてくれます。

e0164643_16102222.jpg

e0164643_16104423.jpg

e0164643_1611085.jpg

メジロが来ていましたが、デジカメでは上手く撮れませんねぇ~~

サクランボは満開でしたよ。
人間さまより鳥さんに食べられる方が多いのですが、収穫の楽しみ~(^^♪
e0164643_1617024.jpg

by nobucyansyuncyan | 2010-03-01 16:17 | 出来事 | Comments(4)
Commented by otohime_22 at 2010-03-02 06:46
山陰の旅楽しかった様子が手に取るようです~(*^^*)V

早いもので3月、我が家の庭先でもサクランボが満開になっています。
多良山系のマンサクも見頃だそうですよ~
相方に遅れとったので、今日、急ぎ軟弱コースにて見てきます~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-02 09:54 x
今頃はマンサクを眺めながら~~の歩きでしょうか☆
私どもも英彦山にマンサク・・・・と思ったのですが、怪しい空模様に萎えてしまいました(^_^;)
九重に花散策に行きたいし・・・・
これから忙しくなりますね~
Commented by よっちゃん at 2010-03-02 18:24 x
こんにちは。
そちらはもう、桜が満開なんですね・・
驚きました。
それと、桜の木は樹齢40~50年くらいですか?
サクランボの花は白(薄ピンク?)なんですね・・
我が家の山野草はこれからボチボチ芽を出してきます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-02 23:35 x
この桜はヨメイヨシノではなく、「寒緋桜」と以前、人から聞いたような・・・
一番最初に咲きます。もう明日は満開でしょうね(^^♪
花弁が濃くて、きれいなピンクです。
樹齢は何年でしょうかね~
家を買ったときはもう庭先にありましたからね。
今、株分けした子が成長し、少し花を付けていますよ。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧