山陰の旅

2月23日(火)~24日(水)    山陰へ~~(西長門)

女3人寄ればかしましい~、6人になると???

お天気に恵まれ、それはそれは楽しい旅でした(^^♪

JRでの旅でしたが、電車に乗り込むと景色を眺めたり、おしゃべりに花が咲いたりと他の方に迷惑がかからない程度に賑やかな~~おばちゃんの・・・・・・(^_-)-☆

e0164643_11482619.jpg
e0164643_1149849.jpg
角島大橋を渡り、灯台見物。

急勾配の階段を上がって行きます。

e0164643_1149328.jpg



灯台からの眺め・・・   海はどこまでも青い・・・きれい!!
e0164643_1150762.jpg


「鬼の岩」にも立ち寄りました。壁画がとっても楽しい~~
e0164643_1151138.jpg

e0164643_11512863.jpg


帰りの電車     みすず潮彩号
e0164643_1211679.jpg

e0164643_1225836.jpg

e0164643_1232631.jpg


眺めのいいところで2ヵ所(長門~下関間は3か所)停まってくれ、展望を楽しみました。

山歩きが主体ですが、どこまでも続く青い海~~に魅了されました^^

そして上げ膳据え膳、温泉・・・   癒された2日間でした(^^ゞ
Commented by よっちゃん at 2010-02-26 15:43 x
信ちゃん~こんにちは。
今日は朝から雨です(^^;)
これから3月に入ったら雨の繰り返しでしょうね・・

西長門・角島大橋は今年行く予定の一つです。
belleちゃん連れてテント張って観光でもしようかな~と
思っています。
キャンプ場があるようなので・・

Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-26 20:07 x
よっちゃん、西長門、よかったですよ~
余り観るところはありませんが、海辺を散策したりのんびりと過ごしました。
たまにはJRの旅もいいですね~
by nobucyansyuncyan | 2010-02-26 12:14 | 旅行 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan