人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連チャンで幻の滝へ

17回目:2月21日(日)     英彦山・HO11の滝・幻の滝     天気:晴れ    8名
ルート:英彦山花駅駐車場→奉幣殿→HO11の滝→幻の滝→奉幣殿→英彦山花駅駐車場

三高山からの日の出です。犬ヶ岳の左側からお日様が出てきました~☆
連チャンで幻の滝へ_e0164643_1001523.jpg

連チャンで幻の滝へ_e0164643_1021785.jpg

これはコジロウさんから送っていただいた画像です。いいですねぇ~~
連チャンで幻の滝へ_e0164643_1062119.jpg


まだまだ撮影に忙しい皆様とお別れして、集合場所の権現駐車場へ。

何とか集合時間に間に合いましたが、皆さん協議中~~

今日は深倉園地から香岩峠を通り、岳減鬼山~猫ノ丸尾~鬼杉のコースでしたが、今朝の冷え込みで滝が氷結しているのでは~~

滝の氷結は時期的なものだから、連チャンOK。

まず最初にHO11の沢(仮称)から入り、滝へ~~   \(^o^)/
連チャンで幻の滝へ_e0164643_10165123.jpg
連チャンで幻の滝へ_e0164643_10214050.jpg
前回、凍っているのでは~と観に来ましたが、水量が多くて残念ながら・・・

今回、ものの見事に!!

ラッキー\(^o^)/

取り付きまで戻り、今度は幻の滝へ。
昨日よりはずいぶんと溶けていました(ーー;)
連チャンで幻の滝へ_e0164643_10445352.jpg

英彦山のピークを踏まない歩きだったので、他のメンバーはまだ歩き足りない様子。

まだ前夜のアルコールが抜け切れてない我々は、もう目いっぱい(^_^;)
皆さんより一足先に失礼しました。

英彦山歩きが続いていますが、奥が深~いお山です。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-24 21:11 x
ミラさん、先日は失礼致しました~(^^ゞ
五十嵐さんを迎え、飛び入りのコジロウさんも一緒に楽しい観梅会となりました。
英彦山の展望もよく、いい写真が撮れたようですよ~

ミラさん、余り無理をしないでくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-24 21:18 x
宮ちゃん、21日の遊山歩の例会は岳減鬼山から英彦山に変更でした。
我々が山頂に行っておれば、お会い出来たかもですね~(^^ゞ
滝巡りに変更でしたよ(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-24 21:40 x
五十嵐さん、観梅会に参加いただき有難うございました。
コジロウさんも飛び入りして、カメラ談義。
いい写真が撮れたようですね~

22・23日と山陰の海を眺めに行っていました。
お返事が遅れまして・・・・・<m(__)m>
by nobucyansyuncyan | 2010-02-22 22:17 | 英彦山系 | Comments(3)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan