連チャンで幻の滝へ

17回目:2月21日(日)     英彦山・HO11の滝・幻の滝     天気:晴れ    8名
ルート:英彦山花駅駐車場→奉幣殿→HO11の滝→幻の滝→奉幣殿→英彦山花駅駐車場

三高山からの日の出です。犬ヶ岳の左側からお日様が出てきました~☆
e0164643_1001523.jpg

e0164643_1021785.jpg

これはコジロウさんから送っていただいた画像です。いいですねぇ~~
e0164643_1062119.jpg


まだまだ撮影に忙しい皆様とお別れして、集合場所の権現駐車場へ。

何とか集合時間に間に合いましたが、皆さん協議中~~

今日は深倉園地から香岩峠を通り、岳減鬼山~猫ノ丸尾~鬼杉のコースでしたが、今朝の冷え込みで滝が氷結しているのでは~~

滝の氷結は時期的なものだから、連チャンOK。

まず最初にHO11の沢(仮称)から入り、滝へ~~   \(^o^)/
e0164643_10165123.jpg
e0164643_10214050.jpg
前回、凍っているのでは~と観に来ましたが、水量が多くて残念ながら・・・

今回、ものの見事に!!

ラッキー\(^o^)/

取り付きまで戻り、今度は幻の滝へ。
昨日よりはずいぶんと溶けていました(ーー;)
e0164643_10445352.jpg

英彦山のピークを踏まない歩きだったので、他のメンバーはまだ歩き足りない様子。

まだ前夜のアルコールが抜け切れてない我々は、もう目いっぱい(^_^;)
皆さんより一足先に失礼しました。

英彦山歩きが続いていますが、奥が深~いお山です。
by nobucyansyuncyan | 2010-02-22 22:17 | 英彦山系 | Comments(3)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-24 21:11 x
ミラさん、先日は失礼致しました~(^^ゞ
五十嵐さんを迎え、飛び入りのコジロウさんも一緒に楽しい観梅会となりました。
英彦山の展望もよく、いい写真が撮れたようですよ~

ミラさん、余り無理をしないでくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-24 21:18 x
宮ちゃん、21日の遊山歩の例会は岳減鬼山から英彦山に変更でした。
我々が山頂に行っておれば、お会い出来たかもですね~(^^ゞ
滝巡りに変更でしたよ(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-24 21:40 x
五十嵐さん、観梅会に参加いただき有難うございました。
コジロウさんも飛び入りして、カメラ談義。
いい写真が撮れたようですね~

22・23日と山陰の海を眺めに行っていました。
お返事が遅れまして・・・・・<m(__)m>


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧