英彦山・中岳へ

15回目:2月16日(火)     英彦山      天気:曇り時々雪     2名

私は伯耆大山にて冬山を楽しみましたが、相方さんはお留守番でした~

歩かないと身体が鈍るということで、定番の英彦山へ~~

別所駐車場は5台の車。静かです・・・・・

霧氷もありそうです(^^♪

登るにつれ雪が降り始め、顔がほころびます^^

青空はありません(>_<)

中岳と南岳の縦走路にドーンと倒木が横たわっていました。
帰りに奉幣殿の社務所に立ち寄り、「倒木あり」の報告をしました

e0164643_20394363.jpgキツネノカミソリも芽吹いていました^^

7月の末、楽しみですねぇ~~

山は雪でしたが、下界は雨のようでした

下山後の別所駐車場は3台の車。

静かな、静かな平日の英彦山でした。
Commented by ミラ at 2010-02-21 20:03 x
昨夜は楽しい時間をお届け頂きありがとうございました♪

本日は多良歩きでしたがこちらも斜面にはオオキツネさんが元気に顔出しでした。
ただ下りは傷を庇いながらで画像も殆どありません~>_<
Commented by 中間の宮ちゃんで~す at 2010-02-21 21:16 x
今日は遊山歩で英彦山スペシャル登山でしたか?私はあまりにも天気がいいので中岳から南岳へ途中、鬼杉に足を延ばしました。山頂は多くの方が楽しく食事をされていましたよ!
by nobucyansyuncyan | 2010-02-18 20:53 | 英彦山系 | Comments(2)